イェン円のバーチャル名古屋

バーチャルユーチューバーのバーチャル名古屋での生活をお送りします。

7月3日+『週刊メダロット通信』80週目が更新

メダロットのアニメが20周年という事でやってた生放送をダラダラ見てた。

「忍びが通る」、「強敵! エジプトの女王」辺りの作画を堪能する。

そっから一時離脱していたが、「さらば宇宙メダロッターX」を見て最高に熱い展開で面白かった。

久々に無印見直したいなぁ。

いや、DVDBOXは買って持ってるんだけどね…取り出すのがめんどくてね…

 

メダロットDVD-BOX 1 (5巻組)

メダロットDVD-BOX 1 (5巻組)

 
メダロットDVD-BOX 2 (4巻組)

メダロットDVD-BOX 2 (4巻組)

 

 

ゲームのダウンロード版が20%OFFセールをやっているそうだ。

www.nintendo.co.jp

ゲームソフト・ページをさがす | 任天堂

ぶっちゃけクラシックス以外はそこら辺のゲームショップを見てきた方が…

ラシックスだけは今の時点でややプレミアついてるもんね。

 

【公式】メダロット社 on Twitter: "最新情報まとめ その①
・メダロット PERFECT collection(仮) 2019年冬発売!
・メダロッターズストア in コトブキヤ日本橋(大阪)
期間限定オープン!7月27日~8月4日!
#メダロットTVアニメ20周年記念… https://t.co/K4dAV8mclQ"

メダロット食玩が出るの熱すぎる。

これは普通に買うぞ。

 

akiba-pc.watch.impress.co.jp

24個もUSBポートがある充電器が店頭販売中、価格は3,980円 - AKIBA PC Hotline!

ごきげんなUSBポートだぜ。

 

 

rooftop.cc

我が家工房- 「俺らが見たい怪獣がいないから作る」という初期衝動! - インタビュー | Rooftop

 

www.youtube.com

ザ・リーサルウェポンズ『きみはマザーファッカー』THE LETHAL WEAPONS - You are Mother Fucker [EngSub] - YouTube

きみはマザーファッカー [Explicit]

きみはマザーファッカー [Explicit]

  • アーティスト: ザ・リーサルウェポンズ
  • 出版社/メーカー: イロモンレコード
  • 発売日: 2019/04/01
  • メディア: MP3 ダウンロード
  • この商品を含むブログを見る
 

だいたいこの人らの話ね。

8年前、平成ガメラのオールナイトイベントに参加した友人から「『ガメラ2』上映後にひとりでスタンディングオベーションしてた若者に声を掛けたから会ってやって欲しい」って言われたんです。そんなヤバいヤツ、絶対に連れてくるなと言ってたんだけど(笑)。

あまりにどうかしていて笑ってしまった。

 

 

game.watch.impress.co.jp

テンセント、協力プレイができるオートチェス「Chess Rush」を7月4日にリリース - GAME Watch

うーん。うーん…?

でも協力プレイと時短モードは魅力的だ。

 

 

TV版ガンダムTHE ORIGINが本当に面白いんだけど、新しいOPに感動した。

www.youtube.com

【公式】『機動戦士ガンダム THE ORIGIN 前夜 赤い彗星』第3弾オープニング - YouTube

そもそも1期EDめぐりあいはいいとして2期EDの水の星が本気で疑問だったんだけど、やっと意味が分かった。これは完璧に納得できるやつ。

 

それにしてもサビで画面の比率変わるのビックリしたな。

お台場ユニコーンの壁面でやってた飛べ!ガンダム2017の発展系みたいな。

www.youtube.com

翔べ! ガンダム 2017(機動戦士ガンダムUC) - YouTube

buemon.com

翔べ! ガンダム 2017 – 株式会社 武右ェ門 – BUEMON –

終盤いきなりの展開に本気でビビるから面白い。

 

ORIGIN、OVA版より面白いのでおすすめです。

 

 

以下、『週刊メダロット通信』の話

 

感想まとめエントリはこちら

※ずっと更新してなくてすいません。(理由:めんどくさいから) 

 

先週の感想はこちら

 

 

99kara00atama.hatenablog.com

 

漫画配信アプリ「マンガほっと」にて今週の『週刊メダロット通信』が配信されました。

mangahot.jp

 

声が大きいだけのめんどくさいオタクによる重箱つつき系エンタテイメントです。そこまで酷い事は言わないようにしてる。大人だから。

以下ネタバレ込みの感想

 

メダロット再-リローデッド-第80話

やっと話が動いた。本当に長かった。これをもうちょい早くやってればよかったと思うよ…

 

メダロットレポート/コラム

レポートのみ。普通にこれ好きだからこれで良いと思う。 

 

メダロットTEPID

お休み。

 

アニメの生放送普通に見ちゃったよ。面白かったね。