イェン円のバーチャル名古屋

バーチャルユーチューバーのバーチャル名古屋での生活をお送りします。

5月7日

イェンもやってるウェブラジオ「CCCC」二十一回EXでネロ造さんが大須伊能忠敬したという話を思い出し、バーチャル仕事帰りに大須のお店を色々見てきた。

bibliomania-books.seesaa.net

CCCC二十一回EX: BMプロパガンダ

良い話だなー

 

大須はちょっと行かないうち*1に店が増えたりなくなったりが多いですね。

久々に中京マイコン行ったのですが、エッチじゃない同人ソフトコーナーでロールちゃんロックマンのソフトを見かけました。

moon.tiyogami.com

かぷりこーん|

あと、小さい液晶モニターサイバーフォーミュラの同人ゲームがデモされてたのに驚く。

あれ、俺が小さかった頃にもとらのあなとかで見た記憶あるぞ!?今もやってんの!?

 

www.project-ynp.com

新世紀GPXサイバーフォーミュラSIN VIER

www.gamespark.jp

懐かしアニメ“公認”同人ソフトが復活『新世紀GPXサイバーフォーミュラ SIN VIER』発売―VR対応、Steam/Oculusストア販売予定も【UPDATE】 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

サンライズ公認なんだ…主題歌影山なんだ…すげぇな…

 

色々懐かしいソフトもあってよかった。昔2階が同人コーナーだったのよね。

 

エッチな方の同人ソフトは背表紙とかの圧が強すぎてどんなソフトがほとんど分からなかったよ。

 

有名なイラストレーターが制服をデザインしたメイドカフェがタトゥースタジオになってたり、人気すぎて激戦区になってると言われていた大須観音側の裏路地通りの店がほとんど無くなってたり、結構な違いに驚きました。

 

やっぱ色々見て回ると面白いっすね。

動画作りたいなぁ。なんとかできるかなぁ?

 

 

大須完全ガイド (ぴあMOOK中部)

大須完全ガイド (ぴあMOOK中部)

 

 

*1:冬は寒いから歩きたく無い