イェン円のバーチャル名古屋

バーチャルユーチューバーのバーチャル名古屋での生活をお送りします。

1月20日

TRPG「長い後日談のネクロニカ」を13時開始で20時頃までプレイ。

 

永い後日談のネクロニカ

永い後日談のネクロニカ

 

 

どんなゲームかというと、女の子の身体でメダロットをするゲームです。メダロットガールズミッションみたいなもんよ。

 

 

クロスボーンガンダムX-1みたいな女の子を作りたかったのですが、武器とか持たせてる時に遠近両方持たせると器用貧乏になるな…と考えた結果、最後方から対戦車ライフルを撃つ兄貴分みたいなキャラになりました。デュナメスだと思う。

 

1/144 HGUC クロスボーン・ガンダム (機動戦士クロスボーン・ガンダム)

1/144 HGUC クロスボーン・ガンダム (機動戦士クロスボーン・ガンダム)

 

 

 

でも足にパイルバンカー、胴体にはワイヤーをつけたからX-1だと言い張る。全く使わなかったけど。

 

ストーリーでは何も考えない行動で狂気点を増やしたりした。

バトルでは開始1ターン目に相手ボスの頭を粉砕した。このメダロットは頭部を破壊しても機能停止にならないから全身粉々にしないといけないんだけども。

やっぱ強ぇぜ…対戦車ライフル!

 

久々のTRPG、しかも久々のプレイヤーという事でいろいろ迷ったりしましたが、面白かったです。みんなもやってみよう。

 

natalie.mu

さすがに唸った。リュウガときたかー…

じゃあ編集長は滔星だと思う。俺の占いは当たる。