イェン円のバーチャル名古屋

バーチャルユーチューバーのバーチャル名古屋での生活をお送りします。

11月14日+『週刊メダロット通信』 47週目が更新

iPhoneの電池交換をいいかげんしなきゃならんと思っていたので予約をする。

普通の手順で予約完了まで行ったが、調べたら本来は予約自体が激戦だったらしい。

祝(ハピ☆ラキ)だったとしか言いようがない。

祝ビックリマン 歌と音楽集

祝ビックリマン 歌と音楽集

 

 

バーチャルボーイ版ストⅡはなんで?としか言えないのでみんなも見て。

www.youtube.com

めっちゃ綺麗に動くんだなぁ。

 

こないだやってたTCGフェスも終わったゲームで大会とかやってたし、終わったカードゲームの同窓会ってアイディアはやっぱりいい。

 

俺も昔のTCGで遊びたいと思うけど、人に声かけて集まる場所作って…みたいな事はやりたくねぇからなぁ。

 

以下、『週刊メダロット通信』47週目の話

 

感想まとめエントリはこちら

 

先週の感想はこちら

 

99kara00atama.hatenablog.com

 

漫画配信アプリ「マンガほっと」にて今週の『週刊メダロット通信』が配信されました。

mangahot.jp

 

声が大きいだけのめんどくさいオタクによる重箱つつき系エンタテイメントです。そこまで酷い事は言わないようにしてる。大人だから。

以下ネタバレ込みの感想

 

メダロット再-リローデッド-第47話

レフリーがジェットで飛んでくるのはらしい演出だと思う。洗濯バサミをあんな風に使ったパフォーマンスをしてほしい。

で、今回のトーナメント二回戦、連戦になるからダメージには気を付けようみたいな事を言ってるのに直後にスペアパーツあるから大丈夫って発言があって混乱する。スペア使えるのかよ。

カガミメタビーは特別なカスタマイズがされてるって話がここに繋がってくるんだけど、ロクショウ使いの台詞から察すると28日発表の新作*1に出てくる新KBT*2に換装するんじゃないかと予想。

 

メダロットコラム/レポート

コラムはいきなり面白すぎる話になっている。

未開発ゲームの話とかいいっすなぁ。 

オンラインで遊べるカードゲーム。

そもそもGB版メダTCGとかあったわけだし、携帯アプリとか気にしなければ実現は楽勝で出来たんじゃないかなぁ?

 

レポートは顔のバランスの話。

主人公とライバルでバランスを変え、さらに友人関係でバランスを変える。

当たり前だよなぁと思いながらも、説明を読みながらイラストを見ると言いたいことがすんなりと分かるからやっぱすげぇ。

 

メダロットTEPID

久々に社長のアズマを見た気がする。

今回漫画らしい漫画してて良い。

 

今週面白かった。満足度高い。

 

メダロットポータルサイトにカウントダウンが出ましたね。

www.medarotsha.jp

28日にはちょっと遠くね?

 

 

魔弾戦記リュウケンドー DXゴウリュウガン

魔弾戦記リュウケンドー DXゴウリュウガン

 

 

*1:そもそも新作かどうかも分からんけど

*2:妄想