イェン円のバーチャル名古屋

バーチャルユーチューバーのバーチャル名古屋での生活をお送りします。

7月15日

友人らとボードゲーム会。

朝から夕方まで遊び、そっからカラオケ行って軽く夕飯食べて帰宅。

 

遊んだゲーム。

チケットトゥライド

f:id:kkkara00atama:20180715232423j:plain

トッキュウジャーみたいなゲームだった。ドローで失敗したり戦略で負け。

チケット・トゥ・ライド アメリカ (Ticket to Ride) 日本語版 ボードゲーム

チケット・トゥ・ライド アメリカ (Ticket to Ride) 日本語版 ボードゲーム

 

 

歌ってボーカロイドみたいなやつ

みたいなやつとしか説明できない。

 

王への請願

f:id:kkkara00atama:20180715232510j:plain

ダイスをいじくりまわして遊ぶゲーム。

勝てるわこれ…みたいな状態から負けた。それってダサくないですか?ダサいです。

王への請願

王への請願

 

 

ハコオンナ

常時頭の上に?を浮かべながらプレイ。なんか死にました。よくわからん。

ハコオンナ 第四版

ハコオンナ 第四版

 

 

ボブジテンきっず

ボブジテン

「フラミンゴ」というお題に「南米を飛び立った木馬の横に現れる。撮影を許可する。」って言って正解出された時は嬉しかった。

これは俺強かった。

 

ダイエット&フレンズ

最後に軽くプレイするのが良かった。

歳下のプレイヤーへパワハラ戦術が有効になる。

1戦目はめっちゃ過食し過ぎたが2戦目でダイエット成功。

パワハラ戦術とかしてもギャグになる仲間内とかなら超面白いゲームだった。

 

以上。やっぱボードゲームは遊んでたらドンドン時間が過ぎて良い。

 

カラオケは輪舞-revolutionの映像が楽しみで歌ったらほとんど1話だった。ちょっとがっかり映像だった。