イェン円のバーチャル名古屋

バーチャルユーチューバーのバーチャル名古屋での生活をお送りします。

名古屋市科学館で開催している「マーベル展」へ行く

ごきげんよう

こないだ科学館のマーベル展へ行ってきました。

 

www.ncsm.city.nagoya.jp

 

科学館へ行ったのは特撮博物館以来ですね。

マーベル展のチケットがあれば科学館も一緒に見れます。

金券ショップで買えば350円ぐらい安くなったかな?

 

f:id:kkkara00atama:20180419202909j:plain

 

場内はフォトセッション以外撮影禁止でした。

展示の構成はこんな感じ。

marvel.disney.co.jp

貴重な原画*1MCUの衣装、コンセプトアート等がありました。

一番凄かったのはブラックウィドウの衣装ですね。めちゃくちゃ細くて小さいのに胸とお尻の部分の強調が凄いという。漫画かよ!ってなります。漫画原作だけども。

スカーレットヨハンソン凄いやん…すげぇ*2…となる事うけあい。

原画も衣装も細かいディティールが確認できるのが嬉しい所。ブラックウィドウの胸とか尻以外にもいろいろ見ましょう。

 

グルートの撮影確認用模型等もあるのですが、頭部がヘルメットの上についてるんですよ。

よく特撮の撮影でやるボール*3と同じですね。

あそこら辺はほっこりする。あのヘルメットとか。

 

撮影スポット

撮影出来る箇所は2(3)箇所。

アイアンマンフォトセッション

f:id:kkkara00atama:20180419202920j:plain
f:id:kkkara00atama:20180419202931j:plain
f:id:kkkara00atama:20180419202942j:plain
f:id:kkkara00atama:20180419202955j:plain

 

f:id:kkkara00atama:20180419203005j:plain

入場時にここで撮影出来ますと言われる場所。

スタッフの人が常駐してるのでお願いすると一緒に撮ってもらえると思います。

 

入口のハルク

f:id:kkkara00atama:20180419203132j:plain

チケット売り場の横の部分にハルクがいます。

チケットの列が多いと撮影は難しいですが、チャッと撮ればいけると思います。

 

スパイダーマン/ホームカミング版のアイアンマン

f:id:kkkara00atama:20180419203159j:plain

マーベル展観終わってなんとなく科学館も見ていたのですが、理工館5階にいきなりアイアンマンいてビビりました。

マーベル展だけ見て終わりだと普通に見逃しちゃいそうなので科学館の中も是非どうぞ。

いや、科学館思った以上に面白いから!男二人でも超楽しめましたよ。

大理石の方のマーブルを説明してくれるお姉さんとかいたよ。

 

3/17~6/10日まで開催してるそうなので、『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』観終わってから行ってみてもいいかもしれないですね。

 

 

*1:ホワイトとかコピーを貼り込んだ跡が見れるのが凄い。

*2:胸の部分を見ながら

*3:怪獣はこの位置にいますよと確認するやつ