イェン円のバーチャル名古屋

バーチャルユーチューバーのバーチャル名古屋での生活をお送りします。

『週刊メダロット通信』 14週目が更新

感想まとめエントリはこちら

f:id:kkkara00atama:20180124212204j:plain

先週の感想はこちら

 

99kara00atama.hatenablog.com

  

漫画配信アプリ「マンガほっと」にて今週の『週刊メダロット通信』が配信されました。

mangahot.jp

 

以下ネタバレ込みの感想

 

 

 

メダロット再-リローデッド-第14話

f:id:kkkara00atama:20180124212355j:plain

バトル回。

グリードカッコいいしトリトビートルの腕が破壊されるところも力入れて描かれていて面白い。

 

メダフォースは分かっちゃいるけどゲーム/アニメ的な演出だった。

…いや、いや、スノーフェンリルって格闘メダなのに謎の光線を出してる…心操術を飛ばしてるんだこれ!

トリトビートルが泣きそうな顔してるのは心を操られてるからなんだ!つまり漫画版メダフォースってことだわ!

 

イッキ世代よりも先の年代を取り扱ってると思うけど、 漫画2でなんとなく発生していたメダフォースを正式にルールに入れたと考える事ができる。

スノーフェンリルが気合入れた(ように見える)のは多分メダフォース発動を分かりやすくするハード面での演出だと思われる。光ったり唸ったりすると子供さん*1のウケがいいんじゃないっすか?

 

はい、妄言はここまででーす。

 

メダロットレポート

やっぱDEF案の頭部デザインかっこいいよね…

E案好きなんだよな。ツノをもうちょいなんとか出来れば凄いのできそう。

 

メダロットTEPID

f:id:kkkara00atama:20180307220043j:plain

真型だからシンゴジラって事だよね…?

 

社長絵の真型キャラって違和感なさ過ぎてこういうシリーズがあったんじゃないかと思えてくる。 

 

 

最近毎週面白いぞ。素晴らしいぞ。

 

真型メダロット クワガタバージョン

真型メダロット クワガタバージョン

 
真型メダロット カブトバージョン

真型メダロット カブトバージョン

 

 

*1:と精神年齢が子供さん