イェン円のバーチャル名古屋

バーチャルユーチューバーのバーチャル名古屋での生活をお送りします。

『Tanto Cuore: Winter Romance(たんとくおーれ ウィンターロマンス)』がKickstarterで発表されてた

アークライトゲームズから発売されているデッキ構築型カードゲーム『たんとくおーれ』に久々の新作『たんとくおーれ ウィンターロマンス』が発売されるそうです。

Kickstarterで。

 

www.kickstarter.com

 

前回の『たんとくおーれ おくとばーふぇすと』を買うまでの道のりが異様に高かったんですよ。

海外通販でカードゲームを買うまで 1 - 99と00初頭の間で

海外通販でカードゲームを買うまで 2 - 99と00初頭の間で

たんとくおーれ おくとーばーふぇすと 2月11日発売 - 99と00初頭の間で

たんとくおーれ おくとーばーふぇすと(日本語版)を買う - 99と00初頭の間で

そして買った2か月後に日本語版が発売決定するという追い打ちを喰らったので今回はおとなしく日本語版を待ちます。

 

で、今回のエキスパンションの特徴を↑の動画を見た限り上げていくと、

執事キャラ登場

思い出復活

Friendなるカードの登場

思い出、イベントの裏面にも何らかの効果がある。

 

といった所でしょうか?

条件を満たすとカードが裏返りVP入手というのは結構いいアイディアだと思います。イベントが裏返るのは一発逆転狙えそうでいい。

最初の一報が入った時に全て男性キャラの執事バージョンを作ると思っていたのですが、普通にメイドもいるんですね。メイド長は効果的に地味なのが多かったから執事なのはいいと思う。

 

というわけで海の向こうから楽しみにしております。日本語版…出るといいなぁ。

 

 

 

たんとくおーれ

たんとくおーれ