イェン円のバーチャル名古屋

バーチャルユーチューバーのバーチャル名古屋での生活をお送りします。

今週見たり読んだりした作品雑感 3月4週目

先週はこんな感じです。

 

99kara00atama.hatenablog.com

 

今週見たアニメとかの感想です

 

 

宇宙よりも遠い場所

12話

丁寧な話を積み重ねた結果がちゃんと出てるのがいいですね。

最終回も丁寧に終わってくれるのを願います。

 

キルラキル

4〜7話

ノー遅刻デーの話があまりにどうかしててすごかった。

動きの暴力で攻めてくるから本当に見てて気持ちいい。

猿投山の話が最高でした。猿投山かっけぇわ…

 

仮面ライダービルド

仮面ライダービルド Blu-ray COLLECTION 1

仮面ライダービルド Blu-ray COLLECTION 1

 

27話

あらすじと本編繋がってたんだ…

戦ってる時に変身前の姿で会話劇するのが555的というか田崎監督的なものを感じた。

おもちゃスケジュール的な月一インフレを今回の万丈(実力的には勝ってたけど敵に騙された)が止めたのはちょっと面白い。ローグは予告見る限り来週の前半は止めれるんだけどタンクタンクにボコられるんでしょ?それは月一インフレ。

 

怪盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー

6話

おもしれぇ…おもしれぇよ…

圭一郎やっぱいいわ。熱くていい。 

 

衛府の七忍

5巻 

痺れるぐらい面白い。すげぇよ…

武蔵編はスカッとして展開を続けるかと思ったけど衛府の七忍だもんね…

練りの木剣がそうくるかぁー!…いや、そもそも武蔵これ持ってたわ!というファンサービスと本当の歴史が重なるのが良い。

伊良子やっぱカッコ良い。無明かっちょいいっす…

若先生のインタビューあった。

konomanga.jp

若先生なんか魔戒騎士みたいな恰好してんね。

 

アイアンリーガーロスのせいでアニメ見る本数一気に減った気がする。

4月からはまた見ると増えると思うんですけどね。