イェン円のバーチャル名古屋

バーチャルユーチューバーのバーチャル名古屋での生活をお送りします。

【モンスト】ジェクト相手に色々試す

前回はこちら

99kara00atama.hatenablog.com

 

f:id:kkkara00atama:20180206230528p:plain
f:id:kkkara00atama:20180206230540p:plain
f:id:kkkara00atama:20180206230554p:plain

この三体の運極は楽だったのですが、ジェクトは相変わらずめんどくさいっすね。

上のエントリを書いた後も色々試行錯誤したのでその記録です。

 

 

f:id:kkkara00atama:20180206230705p:plain

現在の基本パーティ。

マグメルよりミョルニルの方が普通に強かったので採用。電撃打ちまくりパーティになりました。

フレンドは猪八戒(かデトラビ)がやっぱ安定しますね。猪八戒はSSの威力、デトラビは爆発友情がそれぞれ強ポイント。

 

f:id:kkkara00atama:20180206230715p:plain
f:id:kkkara00atama:20180206230726p:plain
f:id:kkkara00atama:20180206230735p:plain

クラピカ:友情が加速だけなのは若干不安だが普通に強い。エンペラータイムの爆発力が素晴らしい。

ノクティス:FF枠として優秀。AW無しがピンチの時に更にピンチを呼ぶのが危険。

飛影:クラピカに攻撃系友情を追加してSSを弱くした印象。正直お好みでどうぞといった感じ。

 

後、攻略時のコツですけど、ジェクトHP高いのでなかなか削れないのですが、それによってゲージギリギリで止めるのがやりやすいです。上の画像でいうとクラピカと飛影の画像。

この次のターンに削っておけば覚醒後の石柱召喚までに倒しやすいです。

 

f:id:kkkara00atama:20180206230749p:plain

逆に最悪パターン。

SSとか使わない限り間違いなく石柱召喚されるやつですね。めんどくさい。

しかも石柱召喚後はミョルニルの操作なのでAWの運次第になってしまいます。これは避けたい。

 

そんなこんなでジェクト終わりました。

f:id:kkkara00atama:20180207212436p:plain

最後のコツですが、道中で1体でも落ちてたらコンテでもなんでもしてクリアすると良いですよ。精神衛生上とか。

 

皆さんも頑張ってジェクト終わらせて塔登りましょう。

…廃人もいいところだな!