イェン円のバーチャル名古屋

バーチャルユーチューバーのバーチャル名古屋での生活をお送りします。

2017年劇場で見た映画3(完) 9~12月編

2017年映画館で見た映画をまとめます。

去年はこんな感じ

 

99kara00atama.hatenablog.com

 

99kara00atama.hatenablog.com

 

99kara00atama.hatenablog.com

 

タイトルの後の数字が点数。5点満点です。

 

 

9月 

9/1 ワンダーウーマン 3

DCユニバース前2作(マンオブスティールは見てない)と比べるとずっと良いし、ワンダーウーマンは本当に可愛いが長い。

DC映画は俺の肌に合わないんだなぁと実感。

でもハーレクインとワンウーがいるから女の子の可愛さでいくとDC圧勝。

字幕で見たから乃木坂の歌は流れなかった。吹き替えでは流れたのか?

 

 

 

9/10 機動戦士ガンダム THE ORIGIN 激突ルウム会戦 2

シャア編1、2の頃に戻ったようなダラダラ感。シャープさが無い。

ハモンさんの歌、2番が始まった時はいつキングシーサーが目覚めるのかとヒヤヒヤする。

コロニーがきちんと3つに分かれて落ちるのを始めて見た気がするとか、終盤にシャアザクが猛スピードで戦場へ突っ込んで行く途中にヨルムンガンドに声かけたわ。とか友人と話が出来たのは良かったかもしれない。

『誕生 赤い彗星』のポスターでシャアがあのポーズとってるのは良かった。

 

 

 

9/17 交響詩篇エウレカセブン ハイエボリューション 1 3

新規カットを入れた総集編映画だと思ったらそもそも本編とも繋がっていなかった。

でもエウレカセブンってそんな感じだよね。

サマーオブラブの新規映像はメカが凄い動きをしていたが、朝見てたヘボットでも同じような場面があってちょっと面白かった。

冒頭と予告だけでいいとも思う。テロップはまだいいが、場面転換する度にPlayBackとか文字出し過ぎ。

 

 

 

11月

11/3 マイティ・ソー バトルロイヤル 4

嘘予告が冴えわたってた。予告と本編じゃかなりの違いを感じる。

全体的な軽さがMCUっぽくていいと思う。

1、2、3とここまで統一感の無いシリーズは結構凄い。

 

マイティ・ソー バトルロイヤル (オリジナル・サウンドトラック)

マイティ・ソー バトルロイヤル (オリジナル・サウンドトラック)

 

 

 

11/17 GODZILLA 怪獣惑星 3

こんなもんだろうなぁと思いながら見たらほんとそんな感じのアニメだった。

アニメ的には普通に面白かったですよ。

正直それ以上は可もなく不可も無い出来。

アニゴジケシは最高だった。

 

アニメーション映画『GODZILLA 怪獣惑星』オリジナルサウンドトラック

アニメーション映画『GODZILLA 怪獣惑星』オリジナルサウンドトラック

 

 

 

11/23 機動戦士ガンダム サンダーボルトBANDIT FLOWER&機動戦士ガンダム Twilight AXIS 

サンダーボルト:3点 Twilight AXIS:1点

サンボルはまぁ普通。配信版を無理やり繋げたのか、盛り上がり箇所が何回もあるから見てて疲れる。

Twilight AXISは全部が酷かった。

 

 

 

12月

12月分はひょっとしたら公開中のもあるかもしれないので、ネタバレ防止の為に続きを読むにしておきます。

 

 

12/10 仮面ライダー平成ジェネレーションズ FINAL ビルド&エグゼイドwithレジェンドライダー 5

まさかこんなに面白いとは思わなくてびっくりしてる。

文句がある所もあるが、それ以上にいい所が多すぎる。

アンク復活からオーズ変身は普通に泣いてしまった。

 

 

 

12/11 Thunderbolt Fantasy 生死一劍 3

アニメのファンディスク感が強い内容。

2部構成。前半が暗すぎたが後半が面白い内容だったからなんとか助かった感が強い。

「あいつら弁当食って帰った」とか非常に良い。

凜雪鴉ってホントクズだな!最高!

 

RAIMEI (Chinese ver.)

RAIMEI (Chinese ver.)

 

 

 

12/16 スターウォーズ エピソード8 最後のジェダイ 3

4DXにて視聴。

SWの新作がもうすぐ公開。チケットを予約しちゃったよ!という所が一番盛り上がった所だった気がする。

なんだろう、正直な事を言うとあんまり面白くなかったというか、フィン達頑張ったの全部無駄だった?みたいなのが気になってしょうがなかったです。

レイが修行中の時の服装は胸の辺りはなんかこう、良かったですね。

 

スター・ウォーズ/最後のジェダイ  オリジナル・サウンドトラック

スター・ウォーズ/最後のジェダイ オリジナル・サウンドトラック

 

 

 

という訳で今年の映画まとめでした。

満点だったのはキンプラと平成ジェネレーションズ。

ライダー映画に5点出せるとは思いませんでした。なんか嬉しい。

来年も面白い映画が見れるといいですね。とりあえずインフィニティ・ウォーが楽しみです。