イェン円のバーチャル名古屋

バーチャルユーチューバーのバーチャル名古屋での生活をお送りします。

ゲームラボ最終号を買う

三才ブックスのゲーム雑誌「ゲームラボ」が5月16日発売の6月号で休刊しました。

 

ゲームラボ2017年6月号

ゲームラボ2017年6月号

 

 

雑誌『ゲームラボ』休刊のお知らせ | 三才ブックス

 

ゲームラボ読者の皆様へ | 三才ブックス

 

15年ぐらい前、ネット環境が無かった私の愛読書でした。

最初に買った号はハックロム特集だったと思います。

ビックバイパーの機首にマリオの首がついてるというハックロムでゲラゲラ笑った記憶があります。なんだそれ。

 

その後、私の家にネット環境が繋がった事により、ネットのニュースサイトと書いてある事が少し被るなぁと思ったりして購読をやめました。

改造コードやガシェットの改造とかはしない人間で、主にアングラ情報を求めていたのでそれこそネットの方が都合が良かったのかもしれません。

 

その後、本屋でたまに見かけるたび、表紙の人変わったんだ…とか思っていましたが、ネットニュースで休刊を知り、懐かしさもあって買ってきました。

 

f:id:kkkara00atama:20170517202007j:plain

 

中身は今までの30年*1の違法コピー史、ハード改造史辺りは意味が分からなかったものの読んでたのを思い出して懐かしい気持ちになりましたね。黄金軸とかDCのコピーソフトを動かすソフトの起動画面に出てくるシカとか。

 

同人誌、同人ソフト紹介コーナーとか、当時読んでたのとほとんど変わらなくてびっくりするコーナーも多いです。漫画も昔から見てる気がします。

あとはとらのあなだったかの広告でエロ同人誌の表紙がカタログみたいにならんでるページがあれば完璧でした。広告ページ減りましたね。メッセサンオーの広告とか好きでした。

 

というわけでゲームラボの休刊号でした。

正直当時買ってたバックナンバーはかなり欲しくなりましたね。

どうやらこういうイベントがあったり、ゲームラボの総集編本が出るそうなのでまだ少しは続くみたいです。楽しみですね。

 

ほでわ。

 

 

ゲームラボ 2017年 07 月号 [雑誌]

ゲームラボ 2017年 07 月号 [雑誌]

 

 まさかの登録されている来月号(出ません)

 

*1:普通に凄い