イェン円のバーチャル名古屋

バーチャルユーチューバーのバーチャル名古屋での生活をお送りします。

「さわやか」へハンバーグを食べに行く

東京旅行からの帰り際に時間があったので、ハルジオンが咲く前に静岡の有名ハンバーグレストラン「さわやか」へ行って来ました。

 

げんこつハンバーグの炭焼きレストランさわやか

 

Wikipediaもある

炭焼きレストランさわやか - Wikipedia

 

f:id:kkkara00atama:20170110231735j:plain

 

年末年始は営業時間が15分早いそうなので、時間の都合で掛川本店へ行きました。

Wikipediaを見るとこの店舗が現在一番古い店舗だそうです。

 

掛川といえばシグルイですが、この掛川本店はブックオフ→さわやか→ハードオフと店舗が続く凄まじい立地。まさに一虎双竜と呼ぶに相応しいタイガーアンドドラゴンシティでした。

 

f:id:kkkara00atama:20170110231549j:plain

外観

 

ハードオフで時間を潰しつつ、思ったより人が多くてびっくりしながらも7巡目ぐらいで入店。

 

f:id:kkkara00atama:20170110231610j:plain

メニュー。

選択肢はげんこつハンバーグ一択です。

 

f:id:kkkara00atama:20170110231631j:plain

デザートのメニュー…ではなく、メニューを兼ねた油・肉汁防御シートです。右下を持って防ぎます。

 

 

f:id:kkkara00atama:20170110231646j:plain

という訳でこれがげんこつハンバーグです。

目の前で最後の一焼きをしてくれるのですが、もう超美味そうで美味そうで。

いや、実際美味いっすよ。

備え付けの塩・コショウとオニオンソースを試しましたが本当に美味い。

これは中毒になるのも分かりますね。

 

 

f:id:kkkara00atama:20170110231708j:plain

レジでミントキャンディーを貰い、ブックオフに行ってから掛川駅へ戻ります。

 

気分は晴れ晴れ、ハルジオンのラストでソニーの前を歩くまいまいのような気分でした。

ごめんなさいこれは今思いつきました。

 

とにかく、びっくりするぐらい美味しかったので行ける方は是非。

 

 

ハルジオンが咲く頃(Type-A)(DVD付)

ハルジオンが咲く頃(Type-A)(DVD付)

 

 

 

ハルジオンが咲く頃

ハルジオンが咲く頃