イェン円のバーチャル名古屋

バーチャルユーチューバーのバーチャル名古屋での生活をお送りします。

「オール仮面ライダー ライダーレボリューション」中盤まで行ったメモ

オール仮面ライダー ライダーレボリューション、発売してそろそろ1週間ですが、皆様どこまで進んだでしょうか?

多分最短ルート通って行けばすぐクリア出来ると思います。私はずっと寄り道しているのでまだミドルゾーンの終盤あたりです。

 

このゲーム少し、いや、かなーり不親切というか、この前の日記で面白いと言っていたのは色んなライダーが使える補正が強かったというほかないです。

 

良いところ

  • 沢山のライダーが使える
  • 探索型ゲームだからマップを埋めていくのが楽しい

 

イマイチところ

  • ステージが単調
  • 不条理なギミックがある
  • 特殊能力で越える場所に説明がない
  • 敵が妙に硬い所がある

 

…イマイチの方はまだまだ書けますがここまでにしておきます。

 

使えるキャラ

私が使っていて良いと思ったキャラを紹介します。

 

仮面ライダースペクター

f:id:kkkara00atama:20161206230033j:plain

スピリットボードで入手。

このゲーム最強の攻撃である複数当たる射撃攻撃と、飛行効果を併せ持つのが非常に優秀。

 

仮面ライダーネクロム

f:id:kkkara00atama:20161206230056j:plain

道中のボス戦で入手。

拠点へ帰宅出来るガンマホールが優秀。

ギミック攻略用のキャラを運ぶ為に使えます。

 

仮面ライダー斬月

f:id:kkkara00atama:20161206230115j:plain

スピリットボードで入手。

個人的に最高キャラじゃないかと思うキャラ。

とにかく通常必殺技のウォーターガトリングガンが強い。強過ぎる。

ボード的にも二手(バロン→斬月)で入手出来るので使いやすい。

ミドルゾーンの途中で手に入ったノロイのアタックスフィアのおかげでA押してるだけで敵が溶けます。

バランス崩れる気もするのですが、クリアするの楽になるので気にしません。

 

ステージのギミック

強風

重いキャラだから飛ばされないということですかね?

 

クウガでも割れると思っていましたが、試したら割れませんでした。すいません。

 

プレス機

クロックアップを使ってくれという事で。ライダーならプレス機ぐらい越えられんかい!とも思います。

 

細い場所にあるアイテム

その場で特殊能力を使うと特別な演出に変ってアイテムが取れます。

 

空を飛ぶ場所

適度に飛びましょう。

 

ピットフォール

カメバズーカが本当に強いので気を付けましょう。

 

 

QRコードスキャン

どんなQRコードでも読み込むが(妖怪メダルでも認識するのを確認)、ブットバソウルのメダルだとブットバソウル風の演出が入りレアなアイテムが手に入りやすい。

5万ポイントとか入手できるので、積極的に使用しましょう。

 

 

アマゾンズ入手ミッション

「ふたりのアマゾン」ではアマゾンズが入手できず、スピリットボードを開放していくと遊べるミッションで入手出来るのですが、これがレベル1のオメガで強いアルファを倒さないといけないという非常にめんどくさいミッション。

個人的な攻略法なのですが、小攻撃から前+強攻撃でガード不能の吹き飛ばし攻撃(赤い斬撃エフェクトが出る攻撃)を密着しながら続けて削り、超必殺技が使えるようなら即使う。みたいなプレイだと比較的安定してクリアできると思います。

仁さんはひたすら連続攻撃をしてきて隙がないですし、悠は必殺技が隙だらけなのであまり使わない方が身のためです。

 

変な所もありますけど全然楽しめてますから大丈夫だと思います。

思いたいです。

ほじゃまた。