イェン円のバーチャル名古屋

バーチャルユーチューバーのバーチャル名古屋での生活をお送りします。

バトルスピリッツメガデッキ「獄炎のブラム・ザンド」を買う

皆さんバトスピやってますか?私は半引退中です。

友達がやるならデッキ持ってくる程度の感じで。

 

それがあっても毎年とりあえずメガデッキは買っています。

 

バトルスピリッツ メガデッキ 獄炎のブラム・ザンド【SD36】

バトルスピリッツ メガデッキ 獄炎のブラム・ザンド【SD36】

 

 

なんでかと言いますと、究極ゼロの頃に出たキリガのメガデッキがありましたよね。

バトスピのデッキなんて発売日に適当に店行けばあるだろうと思って余裕ぶっこいていたのですが、いざ発売日になってみるとどこにも全くありませんでした。

探しに探したあげく、結局発売日にプレ値(1000円上乗せ)で買いましたとさ。

それが未だにトラウマでメガデッキは予約して買うようになりました。

実際メガデッキは単独でも普通に遊べて楽しいんですよね。おすすめです。買えたら。

 

とりあえず開けてみましょう。

 

 

開封

f:id:kkkara00atama:20161121215045j:plain

いつものかさばるパッケージ。

 

 

f:id:kkkara00atama:20161121215106j:plain

いつも見るたびに何かに使えないかと思うけどそのまま捨ててしまうロゴ。

 

 

f:id:kkkara00atama:20161121215125j:plain

5つの小さいパックに別れています。

 

 

個人的注目カード

f:id:kkkara00atama:20161121215144j:plain

今回の目玉カードの新規Xレア。

ブラム・ザンドはまぁ…って感じの能力です。アニメでソウルコア割って秦さんの絶叫演技聞けたのが最大の仕事でした。よくやったぞ。

イビルフリードとメタリフェルは普通に強いです。普通に。

 

 

f:id:kkkara00atama:20161121215159j:plain

個人的注目カードはこいつ。

フォンニード無限アタックとか可能性を感じますよね。

 

f:id:kkkara00atama:20161121215218j:plain

再録枠。ノヴァは今使われても強いし格好いい、サッポロは普通に現役で使えるカードですよね。セイバーは…

 

といった所でしょうか?

このメガデッキのおかげでユニットをほぼ全てアルティメットにしてノースピリットデッキが組めるようになったのが面白いと思います。

やっぱりメガデッキは新しいデッキタイプを楽しめるのがいいですね。

それでは。