イェン円のバーチャル名古屋

バーチャルユーチューバーのバーチャル名古屋での生活をお送りします。

6月18日

時間に余裕が出来たので、一日一本アニメを再開させた。

要するにレンタルとかしてきて一本見るだけだが。

この前はメガゾーン23 Ⅲを見た。E=Xガーランドは超格好良いと思うけど話は超しんどかった。

メガゾーン23 III Blu-ray

メガゾーン23 III Blu-ray

 
MEGAZONE23 III E=Xガーランド 1/20スケール PVC&ABS&ダイキャスト製 塗装済み完成品フィギュア

MEGAZONE23 III E=Xガーランド 1/20スケール PVC&ABS&ダイキャスト製 塗装済み完成品フィギュア

 

 

 今はトップをねらえ2! を見ている。

現在2話。

2話、なんかウテナっぽい話を感じるなと思ったら幾原監督が演出やっててビックリ。

ストーリーの部分だから演出である幾原監督は関係ないと思うがとにかくビックリした。

完結してから語りたいが、今はこう、やっぱフリクリみを感じる。

なんだろう、オシャレだと思うがしゃらくせぇなとも思うというか*1

 

イナズマイレブン オリオンの刻印がすっげー面白い。

 

 

今は世界大会やってて、追加招集メンバーがいるわけですよ。

吹雪アツヤを追加メンバーする引き換えに士郎の方が敵の裏切り者になりつつ*2ケガで負傷という酷過ぎる事になったり、結局国籍が分からないアフロディとか色々あって、今週は前作アレスの伊那国雷門からGKののりかちゃんと小僧丸が追加。

 

話の都合上超ザルキーパーだったのりかちゃんを追加するのに驚きましたが、日本代表は元々3人キーパーがいました。

キーパー4人は多すぎですが、アレスから変なキャラにされたオサーム様が自分の存在意義に悩んだりしてたので、オサーム様がMFかFWになるフラグなんでしょう。

最初はアレスの中でリベロになった万作から教えを乞うのかと思ったのですが、調べたらデザーム様はFW→GKに転身、オサーム様になってからはMFと案外めちゃくちゃでした。めちゃくちゃだなお前。

 

で、問題は小僧丸です。

アレスが始まる前では重要なキャラだと言われていて、予告でもファイアトルネードを使ったりして謎めいたキャラクターと言われてたのですが、実際始まってみると単に豪炎寺のファンでしたってという潔いキャラでそのまま出番も少なくなり、オリオンからは日本代表を外れてしまいました。

 

で、それが遂に追加メンバーとして復活。

山籠もりの結果痩せて豪炎寺のコンパチキャラになりました。

メタ的な事をいうと美形じゃないと売れなかったのかなーとか思いますが、豪炎寺ファンのキャラが豪炎寺みたいな見た目で豪炎寺の台詞をパロディして使ってくるというあんまりに面白すぎる事になってて笑いが止まりません。

良いと思う。良いと思うよ。

 

主人公の明日人君はちゃっかり的に捕まり洗脳されそうになってますが、円堂いるからまぁ、いいんじゃないかな。主役が敵に洗脳されつつ改造手術を受けるとか超面白そうじゃん。

 

EDのイントロがドラマチック過ぎて面白いからこれもおすすめ。 

サマーゾンビ(DVD付)

サマーゾンビ(DVD付)

 

 

www.uplink.co.jp

映画『VHSテープを巻き戻せ!』公式サイト

昔も書いたかもしれないけど、この映画は配信でだけ見れるっぽいね。おすすめなのでどうぞ。

 

 

www.marvel.com

Mattel Reveals Its SDCC 2019 Exclusive Hot Wheels Spider Machine GP-7 | News | Marvel

外人がデザインした日本風全開のパッケージで好き。

あの背景の色好きだよな。

*1:失礼

*2:ここら辺は理由があるからだそうだけども