イェン円のバーチャル名古屋

バーチャルユーチューバーのバーチャル名古屋での生活をお送りします。

9月13日

プロメアを見てきた。 

 

かなり上から目線の話をします。

スパイダーバース、面白かったですね。

 

スパイダーバースの映像があんまりに凄くて、やっぱ外国はお金いっぱい仕えてすっげぇなぁと思ったりしてたんすよ。

www.youtube.com

映画『スパイダーマン:スパイダーバース』メイキング映像<革新的アニメーション> - YouTube

めっちゃ綺麗。

 

で、今回のプロメア、映像的に直線を多く使った映像で、ゴーストとかも正方形という凝りよう。

それがかなり映えてて、日本もバキバキでカッコいい映像がちゃんとできるんだなぁと嬉しくなりました。

www.youtube.com

映画『プロメア』冒頭アクションシーン 制作:TRIGGER 5月24日〈金〉全国公開 - YouTube

 

ストーリーは最初の方はX-menみたいな感じになるのかしらと思ってたんですけどね。途中から、本当に途中からどうでもよくなるというか、明らかにおかしくなっていく一線が見えます。これ凄いぞ。そしてそこからはいつものような感じです。

いつもの ような 感じです。

 

客層はめちゃめちゃ若かった。男の子も女の子も普通にいた。

リオ君可愛いからかキャッキャ言ってた女の子も多かったですね。

ゴジラはおっさんおばさんを多く見たので、そこら辺に結構差があるんだなぁと。

 

めっちゃ面白かったので、まだ見れる人は是非どうぞ。 

 

 

kai-you.net

現代の海賊ラジオ『Chilly Source Radio』から紐解く「海賊文化」 - KAI-YOU.net

トトトトもyoutube配信にでもするかぁ?ぶっちゃけポッドキャストよりそっちの方が何倍も楽のような気がしてきた。

 

 

nlab.itmedia.co.jp

「現場猫」元ネタ作者の新キャラ“これからしかられるネコ”がじわると好評 「いい顔」「仕事中の俺か」 - ねとらぼ

やっぱ可愛いな…これでまたスタンプ行ってくれないだろうか。

 

 

映画ばっか見てんな。良い事だ。

そういや、109シネマズで映画鑑賞ノートを売ってるというCMを見た。

109cinemas.net

★5月24日(金)『貞子』公開記念キャンペーン★ - 109シネマズ | 109CINEMAS

売店で売ってる物だったらしい。

基本的に映画の感想はブログに書いておいて、年末に発表するというスタイルでいたが、今年は途中からその感想をさぼってしまっていたのでちょっと困ってた。

そうなるとこういうノート系にまとめるというのもいいかもしれないなとちょっと思いました。

ノート買ってみようかなぁ。

 

 

CINEMA REVIEW NOTE(シネマ・レビュー・ノート) アクア

CINEMA REVIEW NOTE(シネマ・レビュー・ノート) アクア

 
CINEMA REVIEW NOTE (シネマ・レビュー・ノート) イエロー

CINEMA REVIEW NOTE (シネマ・レビュー・ノート) イエロー

 
CINEMA REVIEW NOTE (シネマ・レビュー・ノート) ピンク

CINEMA REVIEW NOTE (シネマ・レビュー・ノート) ピンク

 
キネマ旬報映画鑑賞ノート

キネマ旬報映画鑑賞ノート

 

 思ったよりいっぱいあった。