イェン円のバーチャル名古屋

バーチャルユーチューバーのバーチャル名古屋での生活をお送りします。

6月5日+『週刊メダロット通信』76週目が更新

カレーを作る。

やっとある程度納得いくものが出来たので、今後は新しいメニューに挑戦したいですね。

カレー粉はS&Bの赤缶を使ってる。安さのバランスがよい。

S&B 赤缶 カレーミックス200g

S&B 赤缶 カレーミックス200g

 

 

 

automaton-media.com

「メガドライブミニ」収録タイトルの全貌が明らかに。『ダライアス』や『テトリス』がサプライズで追加収録決定、計42本に | AUTOMATON

メガ鏡餅再現フィギュア(動作はしません)が出てきた時はさすがに爆笑しちゃったわ。

www.youtube.com

『メガドライブミニ』収録タイトル紹介映像 第四弾 - YouTube

移植版ダライアスの話、とりあえずこの記事もおいておきますね。

nlab.itmedia.co.jp

「ダライアス」が好きすぎて個人でメガドライブに移植 46歳から始めた3年に渡るプログラミング学習の成果 - ねとらぼ

メガドライブミニ

メガドライブミニ

 

 うーむ、それにしても楽しみである。

 

rocketnews24.com

【まんが】その昔アキバには「露天兄貴」がいた / 2000年ごろの秋葉原の巻 | ロケットニュース24

い、いい話だなぁ~~

露店兄貴で調べたら別件で面白い記事を見つけた。

renpou.com

アジア版鉄拳が色々(パチモン) - 連邦

GB版がKILLER INSTINCTなのが笑う。よくトレーダーで売れ残ってた記憶*1

 

 

kai-you.net

Eテレ『ジョジョ』ごま蜜だんご特集 「グレーテルのかまど」が再放送 - KAI-YOU.net

録画しよう。

ちなみに名古屋だと三越で買えます。

99kara00atama.hatenablog.com

『ジョジョリオン』に出てきた「ごま蜜団子」こと「ごま摺り団子」を買う - イェン円のバーチャル名古屋

なんとそれを紹介してるエントリがこんな所に。いやぁ、なんて為になるブログなんだ。

菓匠松栄堂 ごま摺り団子 16個入
 

 

 

www.kobonemi.com

iOS13の特長や新機能を確認してアップデートに備えよう【更新:重要な変更や刷新を多数追記】 - こぼねみ

後1~2年は7に持ってほしい。

 

 

gashapon.jp

「だんごむし」おかげ様で100万匹出荷です!

亀、普通に欲しいぞ。

 

 

 

ハカメモ、プレイ時間は100時間を超えたのにまだやってる。いい加減もうそろそろクリアしたいな…

図鑑埋め頑張って、メダル集めはまぁ…パスで。

 

 

以下、『週刊メダロット通信』の話

 

感想まとめエントリはこちら

※ずっと更新してなくてすいません。(理由:めんどくさいから) 

 

先週の感想はこちら

 

 

99kara00atama.hatenablog.com

 

漫画配信アプリ「マンガほっと」にて今週の『週刊メダロット通信』が配信されました。

mangahot.jp

 

声が大きいだけのめんどくさいオタクによる重箱つつき系エンタテイメントです。そこまで酷い事は言わないようにしてる。大人だから。

以下ネタバレ込みの感想

 

メダロット再-リローデッド-第76話

おじさんの強さの謎解き。

 

メダロットレポート/コラム

コラムは無し。レポートは手抜き。 

 

メダロットTEPID

おやすみ。

 

www.youtube.com

【メダロットアプリ情報】このシルエットは!?ヒントは、あのキャラクター! - YouTube

 

まさか動画の方が見どころ多くなるとは…

*1:今は知らんけどいつ行っても置いてあった