イェン円のバーチャル名古屋

バーチャルユーチューバーのバーチャル名古屋での生活をお送りします。

5月29日+『週刊メダロット通信』75週目が更新

28日は大須縁日。雨だったから人が少ないというのもあって、生まれて初めて万松寺のお餅を貰う。

イェン円 on Twitter: "やった事ない事をやろうという事で、初めて万松寺のお餅を貰った。美味しかったよ。… "

一口サイズのきなこもち。非常に美味しかったです。ついてる所を眺めてたのも良い。

 

 

アイツのデッキに備え、カード屋でキマリちゃんとバローネを買ってくる。

バトルスピリッツ アイツのデッキ [SD49]

バトルスピリッツ アイツのデッキ [SD49]

 

アイツのデッキは光導デッキの為、本来なら創界神ダンさんやサジットヴルムノヴァを入れたいが、まともに買ったらそれだけで2万ぐらいするので安く遊べるようなカードを買う。

 

まずキマリちゃん。

バトルスピリッツ/BSC32-023 巽 キマリ

バトルスピリッツ/BSC32-023 巽 キマリ

 

これは光導に呪滅撃を与える効果を持っているので相性がいい。

アイツのデッキ収録の月紅龍ストライク・ジークヴルム・サジッタはBPが低めだが、それが逆に呪滅撃をしやすくなっている。

収録された俺たちのキセキは値崩れしやすかったらしく、なんか全体的にシングル安めなので1枚250円で購入。

本当はネクサスの黎明も入れるとシナジー抜群だけど、ネクサスそんな沢山入れるのもなんだし、カード屋見たら黎明1枚700円とかしやがったので買いません。 

 

バローネ

普通に使いやすくて強い。

後、構築済みスターターに収録した後、超煌臨編1弾で再録したので値崩れに値崩れが進んで超安価で買える。キマリちゃん売って無い。キマリちゃん高いとかの人はこれだけ買ってもいいと思う。

同じデッキに収録されてた弾さんは合体スピリット向きの効果だからアイツのデッキとはイマイチ噛み合わないかな。

 

他のカードのテキストがそこまで分からない今ならこれだけ用意しとけばいいんじゃないっすか?アイツのデッキのアポローンと合わせてデッキに9枚入れるとかで。

逆に残りのカードが発表されて全部評価がひっくり返るかもしれんけど。

 

正直、そこまで遊ぶか分からんカードゲームにそこまで高い金かけらんねぇ!って思う人いるよね。イェン円です。

友達に誘われて遊ぶ時用に用意しとくだけって感じですかね。

でも普通にアイツのデッキは楽しみなのだ。

 

 

ねね on Twitter: "チェキなんか買っても無駄になるだけ?そんなことはねえってところを見せてやるよ!!!!!!!!!俺らの持つ最強デッキとデュエルしようゼ!!!!!!!!!!!(お互いのデッキが全くわからない状態でこづえとエンジョイ勢の戦いした)… "

まぎれもなく天才の発想である。

私もその昔、生写真でこういったバトルができないかどうかを考えた事があります。確かCCCCで話した記憶がある。

普通に戦闘システム、数値の決定の方法、効果(魔法カード等)をどうするか悩んでそのままだったのですが、彼女らはそれを手書きで付箋に書き、効果はそれっぽいのを適当に書くという発想で乗り切りました。

見てて非常に面白いので本当に素晴らしいですよこれ。絶賛。

アイドルオタのみんなもやろう。ツーチェキは酷い写真になればなるほど強くなるぞ多分。

 

 

www.gizmodo.jp

映画『ゴジラ キング・オブ・モンスターズ』:キングギドラがほかの映画のドラゴンと違うワケ | ギズモード・ジャパン

今回のキングギドラ、悪魔みたいなデザインで好きよ。

 

PSクラシックがムクムクと欲しくなってきた。

 

以下、『週刊メダロット通信』の話

 

感想まとめエントリはこちら

※ずっと更新してなくてすいません。(理由:めんどくさいから) 

 

先週の感想はこちら

 

99kara00atama.hatenablog.com

 

漫画配信アプリ「マンガほっと」にて今週の『週刊メダロット通信』が配信されました。

mangahot.jp

 

声が大きいだけのめんどくさいオタクによる重箱つつき系エンタテイメントです。そこまで酷い事は言わないようにしてる。大人だから。

以下ネタバレ込みの感想

 

メダロット再-リローデッド-第75話

相手のおじさんが1分以内に敵倒すおじさんなの忘れてたわ。

 

メダロットレポート/コラム

コラムは興味深い。レポートは…。

デコトムとアドルフィンいたのは面白かったけど。 

 

メダロットTEPID

おやすみ。

 

単純に中身が無い。