イェン円のバーチャル名古屋

バーチャルユーチューバーのバーチャル名古屋での生活をお送りします。

5月15日+『週刊メダロット通信』73週目が更新

08MS小隊の残りの巻とミラーズリポートをレンタルしてきた。

 

一気に見るぜー。

 

www.bandai.co.jp

アニマギア|バンダイ キャンディ公式サイト

p-bandai.jp

アニマギア(10個入) | 趣味・コレクション | プレミアムバンダイ公式通販

随分長い事発表じらしてた食玩のロボットのやつだ。

ブラインド式じゃなければライオンは買う。

 

 

nlab.itmedia.co.jp

サービス終了したゲームのヒロインが戦う「終幕彼女」、単独開発中止に シナリオはラノベで公開予定 - ねとらぼ

そんなんだからサービス終了したんだよ!って本当に言えちゃうのが笑える。

 

 

japan.cnet.com

DeNA、アニメやゲーム特化のニュースアプリ「ハッカドール」を終了 - CNET Japan

思ったよりスマートニュースで事足りてた。というか、普通のニュースの方が見たい時が多い。

 

 

headlines.yahoo.co.jp

東海地区で知られる「マルサのちくわ」、破産(帝国データバンク) - Yahoo!ニュース

おー。有名だし絶対どこかで食べてるとは思うけど買った事は確かに無いかもしれん…

 

 

www.youtube.com

アド街 秋葉原 2000年 - YouTube

うっひょ~~~最高!

これ昔VHS録画して良く見てたなぁ。

そういやアド街ってその街のCM作る番組だったな…

 

gigazine.net

老朽化で建て替えとなる秋葉原の象徴「ラジオ会館」幻の8階を見てきた - GIGAZINE

昔のゲーマーズの写真を探してる時に見つけたが、面白かった。

【特別企画】アキバで閉店相次ぐ!今、電気街で何が起こっているのか?

これも04年の記事なんだけど、秋葉原の昔のゲーマーズラジオ会館の横にあった頃)の写真がほとんどなくて困っている。

 

このURLにあるよとか、そういった情報をお持ちの方、教えて下さると嬉しいです。

EMOTION the Best デ・ジ・キャラットにょ DVD-BOX 下巻
 

 

以下、『週刊メダロット通信』の話

 

感想まとめエントリはこちら

※ずっと更新してなくてすいません。(理由:めんどくさいから) 

 

先週の感想はこちら

 

99kara00atama.hatenablog.com

 

 

漫画配信アプリ「マンガほっと」にて今週の『週刊メダロット通信』が配信されました。

mangahot.jp

 

声が大きいだけのめんどくさいオタクによる重箱つつき系エンタテイメントです。そこまで酷い事は言わないようにしてる。大人だから。

以下ネタバレ込みの感想

 

メダロット再-リローデッド-第73話

ベスト4の華の無さに笑う。

ハードネステンの「メダロットの中でも最強と名高い強敵だ」はちょっと面白い。

公式的なスペックが最強に近い商品が存在するって事だよね?

 

後はカガミの手持ちメダ。公募KBTもそうだけどブラックビートルはいつ頃発売のものなの?

カガミにブランクがあったから手持ちは初代世代のメダばかりっていうのは理屈としても理解できるんだけど、それなら公募KBTとブラビはなんでもってんの?そもそも何年の話なのこれ?

 

マンガメダ3が2023年だとして、そっから9年前で2014年?

いや、まさか現実の年数と一緒でやってたりするのかこれ?それだと2019年、カガミがメダロット辞めたのが2010年でヒカル達がメダロットしてた頃だからまぁ合うっちゃ合うけど…それだとやっぱりブラビとかが変な事になって…

 

あの変なロボ団がいたりする時点で今更な話だけどさ。

 

メダロットレポート/コラム

メダ部の話。

いや、あの、チケット特典配ってたスタッフのお名前とかはぶっちゃけどうでもいいので…アプリ版の情報を…

 

メダロットTEPID

おやすみ。

 

はいはいオタクの重箱つつき乙乙。

 

正和 重箱 オードブル重三段 ホワイト

正和 重箱 オードブル重三段 ホワイト