イェン円のバーチャル名古屋

バーチャルユーチューバーのバーチャル名古屋での生活をお送りします。

5月13日

モンストの日のおかげでモンストが楽しいと思える時がある。10・20・30日だけだけども。

あれがあるとラッキーモンスター3体目指そうと思えるんすよ。

あ、じゃあ今週のラッキーモンスターを集める必要あんま無かったな(13日~20日3:59までだから)

 

www.inside-games.jp

バーチャル最強の雀士は誰なんじゃい!『雀魂』リリース記念「白上フブキ杯」の詳細を発表─優勝者には賞金50万円、参加VTuber募集開始 | インサイド

おー、かなり面白そうな企画である。やろうと思えばイェン円も参加できるぞ。

麻雀はりりぽんのトップ目とったんでアプリで勉強した程度だけどな!

99kara00atama.hatenablog.com

今見直してもひっでぇガチャだな…

 

雀魂、アプリゲーだしこんどインストールするかと思ってたけど、まだブラウザゲーなだけなのね。知らなんだ。

mahjongsoul.com

雀魂 -じゃんたま-| 麻雀を無料で気軽に

 

 

秋葉原の公式おもてなしキャラ「秋津ミツバ」さんという存在を今日知る。

jp.akihabara-japan.com

秋津ミツバ | AKIHABARA JAPAN

自己紹介動画をアップした日から見てイェン円の後輩か…?と思ったけど、どうやらずっと前にキャラクターとして活動はしていたそうだ。

ちょっとびっくりしたのは声の人が仮面女子の月野もあって分かってるという事ですかね。

 

akiba-pc.watch.impress.co.jp

参画店舗は約400店!! アキバ中を巻き込む「AKIBAジャック」の展望をCyberZに聞いてみた - AKIBA PC Hotline!

ミツバさん知ったのはこの記事からなんですけど、イェン円この記事読んでもイマイチよく分からなかったです。単にちょっと大きいイベントやるよってこと?

 

 さらに、実際に秋葉原に足を運べない人に向けても、スマートフォンアプリを利用したくじなど、オンラインで参加できる要素も用意します。これによって、秋葉原を起点として、秋葉原を超えて波及できると考えています。

な、なんか分からんけどやってみっかぁ…

秋葉原ご招待券(旅費)とかあったら欲しい。一番欲しいのそれ。

 

後、アキヨド近くのホットドックマンがいた店、なんか凄い事になってんのね。

デジタルサイネージがギラギラでかっこいい。

 

 

レトロゲームやってるVチューバーさんを見つけた。

www.youtube.com

上里カレンの可憐なチャンネル - YouTube

 

www.youtube.com

vtuberがスプラッターハウスシリーズを紹介します!(VOICEROID) - YouTube

解説動画を作っていらしていいなと思いました。

 

動画ね。イェン円も作らないといかんのですわ。

素材は、素材はいっぱいあるんだけどね。脚本が…

 

 

「感情」から書く脚本術  心を奪って釘づけにする物語の書き方

「感情」から書く脚本術 心を奪って釘づけにする物語の書き方