イェン円のバーチャル名古屋

バーチャルユーチューバーのバーチャル名古屋での生活をお送りします。

1月22日

www.famitsu.com

ジェネシスに+4アナザーガンダムを足すかと思ったら宇宙世紀抜きで4作品のみのGジェネって事なのかよこれ!マジか!?…マジか!!??

 

www.youtube.com

参戦作品は笑っちゃうぐらいアストレイばっかだ。

 

 

映画の刀剣乱舞関係のツイートで小林靖子を信じろっていうのを見たけど、実写の靖子にゃんは基本アベレージ高いからなぁと特オタがよく言うあれ。

でも俺、正直なんとなく乗り切れなかった靖子にゃん脚本が結構あって。

シンケン、オーズ、トッキュウなんですけども。

シンケンはラストでうーんと思い、オーズは2話で1事件解決スタイルが自分の中で限界が来はじめてたのもあり、トッキュウは全体的にちょっと分からなかったですね。

勿論、シンケンは全体的に面白すぎたし、オーズは終盤熱かったですし、トッキュウは7号が凄い出来だったので好きなんですけども(どこに向けたか分からないフォロー)

仮面ライダーOOO(オーズ)ファイナルエピソード ディレクターズカット版【Blu-ray】

仮面ライダーOOO(オーズ)ファイナルエピソード ディレクターズカット版【Blu-ray】

 

 やっぱ龍騎が好きです。ほんとに。

 

 

p-shirokuma.hatenadiary.com

あー、分かる。分かる…って部分が多かった。

 

 実際、『GRIDMAN』のオンエアー中は、この作品の文脈読み込みを面白がる愛好家のツイートをたくさん見かけたし、そのなかには「『GRIDMAN』を楽しめる人間は文脈を面白がれる奴だ」と言わんばかりの、鼻息の荒いツイートも混じっていた。
 
 そういった、文脈読み込み愛好家たち (私は、そういうのを「サブカル的な愛好家」と表現したくなる) を喜ばせるギミックや描写が、この作品には地雷原のようにちりばめられていた。

文脈を読み込む愛好家をサブカル的な愛好家と表現するのがナイス過ぎる。

 

この前グリッドマンを一気見したという人がビブリオマニアに来てたから少しだけお話したんですけど、別に語る事が思い浮かばなかったんですよ。

実写パートのアカネちゃん、多分ウルトラマンXのアスナ隊員ですよね。ぐらい話題しかない。

もしくは夢の世界から脱出出来たターボーイにダメ出し。

お前マジ気付くなよあんな所でよ…おめぇアカネちゃん家でUSA見ればよかっただろうが…

俺はウルころが見たい。マジ見たいんだよぉ本放送版がよぉ…こえだちゃんも見てぇんだよぉ…アカネちゃんならみどりのくにのこえだちゃんも残してんだろ円谷なんだしさぁ…

こえだちゃんのおはやっほー(音符記号)

こえだちゃんのおはやっほー(音符記号)

 

 

新条アカネって「監督がなってみたい女子高生」がキャラデザのコンセプトに入ってるんですよね。

ゴミまみれでだらしない部屋だけど怪獣が超好きでソフビを集めてて、怪獣をフルスクラッチしつつ自分の容姿はTFをモチーフとして入れている。

いやーーー、他人事には思えないんですよこれ。

あれでしょ?バ美肉みたいなもんじゃないっすか。

声は男の声にしか聞こえないけどGBが超好きでソフトを集めてて、動画を作りつつ自分の容姿にはGBをモチーフとして入れている。

…ほら、な?

 

スマホだけでもOK! VTuberのはじめかた

スマホだけでもOK! VTuberのはじめかた