イェン円のバーチャル名古屋

バーチャルユーチューバーのバーチャル名古屋での生活をお送りします。

12月25日 オマケ:2018年見た映画 1〜4月

思ったより平和である。

普通に仕事して、仕事帰りに栄をちょっと見て、帰ってThunderbolt Fantasyの最終回見て、ラジオの作業してたら26日になっちゃいましたとさ。

 

最近行かなくなったけど、やっぱり寂しいもんだねぇ。

 

Thunderbolt Fantasy面白すぎ問題。

所々盛り上がるシーンが多かったが、ラスト数話の盛り上がりは輪にかけて凄かった。

3期決まって本当に嬉しい。もっとみんなにも見て欲しい。

普通に武侠ものもうちょっと見たいなぁ。

 

gigazine.net

自室DOOMって意味不明だけど面白そうではある。

 

natalie.mu

パイロット監督がカミホリ監督の時点でかなり気になる。めっちゃ楽しみ。

 

今回は書き溜めておいた映画の感想もあるから、暇なら読んでやってください。

 

続きを読むで18年に見た映画の感想1~4月編。

 

1/20 マジンガーZ INFINITY 4

TVシリーズは真マジンガーしか見た事がなく、スパロボ知識とかで「マジンガーってだいたいこんな話」程度を知ってる程度だったが全然大丈夫だった。

非常に満足度が高い良い映画だった。

マジンガーZが強いのがかっこいい。様々な武器を使いまくって敵を倒す所は金のある平成ライダー映画を思い出す。

マジンガールズに芸能人声優が2人いたが、プロの声優の中に混ぜ、しかも4人同時にセリフを発するシーンばかりだったので芸能人声優特有の違和感とか無かった。凄い。

普通におすすめ。

 

2/5 仮面ライダーエグゼイド トリロジー アナザー・エンディング 仮面ライダーブレイブ&仮面ライダースナイプ 2

Vシネだからねぇの一言で説明がつく。

いつもの場所を大画面で見るだけはやっぱキツいわ。

残り2本はレンタルでいいかなと思えるレベル。

ニコちゃんは可愛い。

 

3/1 ブラックパンサー 3

もう何作目か分からないMCU映画。

基本的にいつものようなマーベル一作目だった。

ストーリー上の伏線はきっちり回収するから安心する。

スーツが光るのは見栄えして超カッコいい。

俺、けものフレンズ見たこと無いんだけどなんとなくジャバリパークのフレンズがドッタンバッタン大騒ぎってどういう事か理解した。

与太話だけど、敵が黄色系でエンディング後にバッキーが出てくる所とか妙にアントマン思い出す所があった。バッキー大人気だな。俺も大好きだけど。  

ブラックパンサー (字幕版)

ブラックパンサー (字幕版)

 

 

3/11 劇場版 ウルトラマンジード つなぐぜ!願い!! 3

個人的にジードは好きなのですが去年の映画同様若干パワー不足だったかなと。

Xのウルトラマンと防衛隊が入り乱れる長回しシーンと比べられちゃうのが残念*1

ところどころ話がおかしい所もあるが、最初から出ずっぱりのジャグラー、生身戦闘がやたら格好良過ぎるガイさん、大画面で見るにはかなり太ももが際どいライハ、明らかに戦闘を楽しみまくってるゼナ先輩等楽しめる所は多い。

でもなぁ、ジャッキーの人とアクションシーンやるためにいきなり殴りかかるライハはちょっとサイコ入ってたよ。

後あれ、俺は本仮屋ユイカが今回の主題歌をフルサイズ歌うとあのシーザーが出てくると思ってたよ。当然嘘だよ。

ウルティメイトフォースゼロがいるんだからいらないんだか分からない出番で面白かったと思う。正直いらないし余計なシーンも多いんだけどラストが…あのラストは絶対いるわ…ってのが良いバランス。

 

4/15 パシフィック・リム:アップライジング 4

前作がファーストシーズンの最終3話だとしたら今回はセカンドシーズンの総集編って感じ。

前作主人公出なかったね。あの黒い敵イェーガーに乗ってるとかだと思ってた。

基本的に的イェーガーはみんなカッコいい。白くて沢山いて生物的な悪役になる量産型はエヴァ感ありすぎた。

ヒロインも可愛かった。この映画ヒロインいっぱいいるけど。

それにしても富士山だよ。マジンガーと自然に繋げれるのすげぇ。ユニコーンガンダムがいたけどお台場から移動してきたって考えればあそこは静岡。

マジンガー(富士山)→パシリム(ガンダム)→レディプレイヤー1となんでかロボ要素を繋げて行くことができる。

日本って言いながら中国人が走ってくるところ、今の日本を考えれば何の違和感もない。

 

4/21 レディ・プレイヤー1

現状今年ベスト。

80〜90年代リスペクトが素晴らしい。

シャイニング見といてよかった!とか、やっぱゴールデンアイだよな!とか言いたいことがいっぱい出てくるのがいい。

思わず帰りにゲームセンターのVR施設に行ってしまった。

色々教訓はありますね。ネット世界では個人情報は言わない。出会い厨みたいな事しない。パスワードは見える場所に書いておかない。友達は大切にする。

 

4/27 アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー 5

先週に引き続き今週も今年ベストだぞ!どうなってんだ!

インフィニティ・ガントレットを前もって読んでたのもあるけど、むしろインフィニティ・ガントレットが完成するまでの映画だった。

インフィニティガントレットは前半に指パッチン来るのに対し、インフィニティウォーは指パッチンがクライマックスだもんなぁ。

まさかそのまま農業エンド入るとは…

でもちょっと農場の部分は笑ってしまった。やり遂げた男の顔は清々しい。

 

GotGのシーンは劇場のいたるところで笑いが起こってたけど最後は辛すぎる…

ソーのストームブレイカー作りとか見せ場がちゃんとあるのも良かった。アイアンマンは新機能モリモリだけど相手が悪かった。一番印象に残ってるのアイアンフィンファンネルぐらい。

っていうか兎が盗んだ目が繋がるとは思わなくて痺れたわ。

 

この映画って物凄い規模のデカい東映アニメフェアを感じた。

謎の強敵たち襲来、ヒーロー達それぞれの見せ場を作りつつ敵を撃退、敵のボスが最終パワーアップ、ヒーロー絶体絶命で終わっちゃってるけども。

多分次はトニーが元気玉作って倒して終わりですよ。

 

キャプテンマーベルが切り札みたいな扱いだけど、アダム・ウォーロックもGotGの時点で伏線張られてるから出しても良いけど…

いやまさかここからデスを連れてきてワンチャン…ワンチャンも何もねーな。

 

全体的に親兄弟を殺した者たちの話になっていた印象。サノスの人間味もかなり強くて良かった。

 

それにしても面白いなこの映画!

 

 

*1:田口監督がジードを担当した回でもライハとジードの戦闘が入り乱れるシーンありましたよね