イェン円のバーチャル名古屋

バーチャルユーチューバーのバーチャル名古屋での生活をお送りします。

10月24日+『週刊メダロット通信』 44週目が更新

今週からメダ通の感想も日常日記に混ぜる事にした。

元々そんな大したコンテンツでもないですしおすし。

 

 

Vチューバー用の動画は最終的にAviUtlで編集するのですが、今回その背景に使う動画をiMovieで作っているのですが、やっぱめちゃめちゃ便利ですね。

テロップさえなんとか出来ればずっと使っていきたいぐら…自分の動画に使ってるテロップってイェン円の部分ぐらいだぞ…?

 

と、いう訳で今回はiMovieで作って行こうと思います。

 

名刺を貰う事が多くなったので私も作り始めたのですが、動画編集と同時にやるもんじゃないですな。あんまり進まない(当たり前)

 

 

以下、『週刊メダロット通信』44週目の話

 

感想まとめエントリはこちら

 

先週の感想はこちら

 

99kara00atama.hatenablog.com

  

漫画配信アプリ「マンガほっと」にて今週の『週刊メダロット通信』が配信されました。

mangahot.jp

 

声が大きいだけのめんどくさいオタクによる重箱つつき系エンタテイメントです。そこまで酷い事は言わないようにしてる。大人だから。

以下ネタバレ込みの感想

 

 

メダロット再-リローデッド-第44話

回避用MFだったらMFってよけれるのか。

一斉射撃って一斉に撃ってるだけだからそらそうか。

 

メダロットコラム/メダロットレポート

コラムはナビの話で嬉しい。

あのガレキの行方の方も知りたい。

抽プレどろぼう*1が持っていきましたとかでもいいから。

 

レポートはいつもの社長。 

ここら辺の話は一気に読まないと面白くねぇな。

 

メダロットTEPID

今週もお休み。

 

まだ低調だと思う。

 

水中ニーソ

水中ニーソ

 

 

 

*1:そういう奴もいる