イェン円のバーチャル名古屋

バーチャルユーチューバーのバーチャル名古屋での生活をお送りします。

9月12日・13日

モンスト。遂にマグメルが運極に。

f:id:kkkara00atama:20180913073129p:image

来年ぐらいに作れれば良いなと思っていたが、今年中になんとかなった。

 

Vメーターの仕様を勘違いしてた話。

今まで「亀が出る度にVメーターが1〜5の中で増減、マックスになったら対象モンスターを入手」だと思ってたのですが、「Vメーターの増減は常に1で、マックスになったら対象モンスターが1〜5体出てくる」って事だったんですね。

カナンが4体出てきてビックリしたわ。

ニュースはミッキーコラボ。ミッキーの神化強くね?

 

神獣の聖域はディグノス2までクリア。

ディグノス1はどうにも意味不明なステージだったが、ぽんぽぽ、ティルロッテ、ぽんぽぽ、サタンでゴリ押ししてクリア。ティルロッテブースト良いですね。

ディグノス2はマナでなんとかなる。

ディグノス3は…なんだこれ。 

 

仕事帰りにビブリオマニアへ。

調べものしてた時に欲しくなった「アイデアVSデザイナーズ・リパブリック」が売ってて思わず買う。

f:id:kkkara00atama:20180913212743j:plain

IDEA vs THE DESIGNERS PEPUBLIC

IDEA vs THE DESIGNERS PEPUBLIC

 
アイデアvsザ・デザイナーズ・リパブリック コンプリート (アイデア (SP01))

アイデアvsザ・デザイナーズ・リパブリック コンプリート (アイデア (SP01))

 

 ↑豪華版もあったのね。知らなかった。

 

別の日だけどブックオフに行って2冊買った。

f:id:kkkara00atama:20180913213915j:plain

大阪万博

大阪万博

大阪万博

 

あずまんが大王10周年の本。ちなみに来年で20周年です。

帰りにパラパラと読んだら死ぬほど面白くてびっくりする。

やっぱ里見英樹のテキストすげー好き。

当時の大王に載ってたよつばスタジオ繁盛記好きだったんだよな。あれもこれに入れてくれればよかったのに。

グッズを面白いコメント付きで一気に読めるのはかなり凄い。めっちゃいい本である。

 

クソゲー(第二版)

超クソゲー (QJブックス (03))

超クソゲー (QJブックス (03))

 

言うまでも無いですが、このシリーズは全部揃えてるんですよ。大判の総集編も含めて全部。

で、ずっと欲しかったんですよこれ。5版より下の超クソゲー

6版以降と一部のテキストが差し代わってるんですよね。アキバで外人と会った後の会話とか。

ずっと、本当にずっと探し求めてた本だったので嬉しいです。

 

おーしまいでーーす。

 

伝説の生き物 世界の神獣・怪物大集合! (ジュニア学習ブックレット)

伝説の生き物 世界の神獣・怪物大集合! (ジュニア学習ブックレット)