99と00初頭の間で

TRPG、ガンダムクロスウォー、特撮など、140文字で表現出来ないオタクっぽい日記サイトです。。

8月27日

大阪で「倉本」の続巻である「倉本50」が売ってて超驚く。

 

倉本50 倉田の蔵出し

倉本50 倉田の蔵出し

 

 

前作の「倉本」はシグルイがやってた頃のREDの中で一番狂ってたんじゃないかと思うような内容で本当に好きだったので皆さんも読んでください。読みなさい。

 

倉本 倉田の蔵出し

倉本 倉田の蔵出し

 

 

COMIC ZINで買うとおまけがもらえるそうだったんだけど発売から一ヶ月経ってるし店舗も遠いので電書でサクっと購入。

本文で電子書籍はちょっと…みたいな書かれ方してて笑う。わかるけども。わかるけども…

 

試し読みはここから見れますが、電書版は電子書籍で読みやすい装丁になっているので読みやすいけどかっこ悪いというか。逆に紙のバージョンは装丁がカッコいいんですけど脚注追うのがめんどくさい*1と痛し痒しですね。この本は脚注が多いから余計に。

 

内容はオタクとして老いて行くという事がこれでもかと詰め込まれています。

糖尿病になったぐらいのところまで読みましたが、さすがに健康に気を使おうと思いますし、歳をとっても死ぬほどアニメ見るのはすげぇなと思いますし、人間として、オタクとして、アギトとして*2勉強になります。

 

みんなも読もう。50の前に倉本を読もう。

*1:電書版はクリックすると飛べる

*2:訳のわからん事を詰め込む倉田さん風文法