イェン円のバーチャル名古屋

バーチャルユーチューバーのバーチャル名古屋での生活をお送りします。

8月14日

起床。朝ごはんを食べてベッドに横になる。昼過ぎになる。

た…タイムリープだ!!!

旅行の写真を貼って行こう。ボチボチ数あるゾ。

 

f:id:kkkara00atama:20180814145109j:plain

日本橋モモモグラで開催していた「山口貴由原画展」。

エレベーター降りるとこれ。どきっ

 

f:id:kkkara00atama:20180814145121j:plain

現場はこの原画以外写真撮影禁止です。

でもこの原画を写真に撮れるってそもそもすごくね!?

 

個人的に一番良かったのは霹の原画ですね。猛大好きなので。

 

f:id:kkkara00atama:20180814150342j:plain

「特撮のDNA展」

写真撮れるのヤバいし、神戸から明石行くまでに海見れるのたまらん。

海行きたい。海水浴でも季節外れの真冬の海誘ってくれたのにあなたは何にも言わずに砂浜を歩くだけなのもいい。

なんだそれ。

やさしくするよりキスをして

やさしくするよりキスをして

 

 

f:id:kkkara00atama:20180814150353j:plain

何回か見てるメカゴジラ2。

前半とかしんどいし後半もしんどい部分多いけど(全体的にしんどい)、メカゴジラの逆襲のストーリーってかなりメカ美少女の悲哀系の話だからオススメです。チタノザウルス関係の話がしんどいけどそこがキモの一つになっているという辛さ。

 

後は超星神シリーズ。あまりに最高過ぎて最高すぎるとしか言わなかった。

f:id:kkkara00atama:20180814150408j:plain

水と風を逆にしたほうがバランスいいぞ。

ナックルライザーがかなり綺麗だった。

 

f:id:kkkara00atama:20180814150418j:plain

めちゃめちゃかっこいいガントラスとダイロギアン。

格納庫に置いておく用とかそんなのかな?

ダイロギアンは「インパクターロギアは生きていた!!」の時用と予想。

 

f:id:kkkara00atama:20180814150428j:plain

インパクター濃度が濃過ぎて吹き出す。(カードをサッと移動させながら)

 

f:id:kkkara00atama:20180814150438j:plain

ウッヒョーーーーッ!!!

サイクリードはマスクだけになると違和感すごい。

 

f:id:kkkara00atama:20180814150447j:plain

ちなみにジャスティライザー3人とセイザーXの3人(ケイン、アドさん、シャーク隊長)はマスクなしです。インパクターとネオデスカル全員揃ってるのに。

バランス悪くね?最高に笑ったから構わんけど。

 

f:id:kkkara00atama:20180814150458j:plain

なんか神戸でやってた「仮面ライダープレミアムアート展」

写真撮れるのは2箇所、基本的に写真は撮れない系。

 

OP映像を順番に流すエリアが昭和と平成それぞれにあったのですが、平成エリアは尋常じゃない人がずっと見てた(19作品分あるし)のでそこだけ詰まりまくってましたね。平成OPエリアだけモニタ大きくしてエリアも広くしたらいいんじゃないでしょうか。

劇中スチールのパネルはいい写真揃ってました。色んな地域を巡ってる系だからどこかで見たらぜひどうぞ。

 

f:id:kkkara00atama:20180814150521j:plain

京都、下鴨神社の納涼古本市。

京都は地獄のような暑さで納涼どころではなかった。買おうと思っていたものは買えた。

 

f:id:kkkara00atama:20180814150532j:plain

盆踊り見に行ったけど雨で中止だった映画村。

画像はジェイクロッサーを眺めるシンさん。

 

f:id:kkkara00atama:20180814150542j:plain

入り口にいたプリキュアたち。

全種類は把握していないのですが、初代がいない?

f:id:kkkara00atama:20180814150552j:plain

オタクなのでハートキャッチが好きです。

 

ハートキャッチ☆パラダイス!

ハートキャッチ☆パラダイス!

 

 

もっと写真いっぱいあるけど収集つかんので終わりまーす。