イェン円のバーチャル名古屋

バーチャルユーチューバーのバーチャル名古屋での生活をお送りします。

7月21日 おまけ:最近買った音楽

仕事帰りに葛アイスを買いに行く予定だったが、土曜なのと暑いのとセブンで買った「メープル&マーガリン もちふわパンケーキ」の満足度が凄くて食べる気分では無くなってしまった。

 

www.cinematoday.jp

えー……

 

仕事帰りにビブリオマニアの『日本刀地下時代の痕跡 日本人街』へ。

力強く生きるひよこ可愛かった。アンダーカバーコップスに出てくるひよこみたいなポジションだと思ってるよ。

アンダーカバーコップス

アンダーカバーコップス

 

ビブリオマニアに行ったら一冊買うと自分にルールつけてるからDE(di:i:)というコンピュータ雑誌を購入。なんでも日本の雑誌で初めてエミュレータが紹介された本なんですって。ほーん。

帰りに中日ビルからサカエチカに潜るが、あんな所にジュンク堂あった?いきなりあってビビったんだけど。

 

今日から降臨のユウキちゃん。 

降臨から張り付き続けて運極達成。初日に完成したの初めてだ。

 

以下おまけ。

かなり昔に書いたものだからこれ以外も何曲か増えてる。インドア系ならトラックメイカーとか。

 

iTunesに入ってる曲をちょくちょく入れ替える。

おかげでiTunes内の曲が少なくなり、新しい歌を結構な頻度で入れていかないと飽きてしまうのです。

 

というわけで最近買った3曲。

 

17才

17才

17才

 

この間サイスルのエントリを書いた。

99kara00atama.hatenablog.com

この中の余談でアイドルネッサンスの話を書いたが、とりあえず曲を聞いてみようと思い、デビュー曲の17才を聴こうと思ったが、そもそも原曲知らんわと思って原曲を聴いたらハマったというまわりくどい方法で知りました。よくわからん。

 

 

EAT, KILL ALL

EAT, KILL ALL

EAT, KILL ALL

 

映画を見終わった後にアマゾンミュージックにあったのでそこでは聴いていたのですが、外に出ている時も聴きたいと思って購入。

外ではアマゾンミュージックを使わないのです。ここら辺難しい。

 

 

ぱんださんようちえん(猫鍋)

bermei.inazawa official web site

たまにつべで聴いていたのですが、そういやこれって入手できるのか?と思って調べたらダウンロード販売してたから購入。

前からこの声、任意ラヂヲの声だよなぁと思っていたのですが、調べたらその通りでした。特徴的な声ですしね。

www.youtube.com

しかしよく見りゃ

この鍋実は

二匹の猫で

二匹の猫で

二匹の猫で

二匹の猫で

二匹の猫で

二匹の二匹の二匹の猫で!?

 

というわけでした。消しては入れ、消しては入れているから若干不毛だと思いながら日々を過ごしています。

なんだそれ。