イェン円のバーチャル名古屋

バーチャルユーチューバーのバーチャル名古屋での生活をお送りします。

7月17日 おまけ:ボードゲームカフェ「ボードボード」へ行く。

…暑い!!!

サクレレモンのコーラバージョンがセブンで先行販売してるそうだから買った。食べた。うめぇ!!

 

おまけ:6月のはじめに行ったお店の話。

 

大須に新しく出来たボードゲームカフェ「ボードボード」へ行ってきました。

twitter.com

 

13時から18時までのフリータイム1ドリンク付き1900円ぐらい。

お店のボードゲームで遊び放題。

二人で行きました。 

f:id:kkkara00atama:20180617212155j:plain

二人対戦するやつ(桜降る代に決闘を)。

桜降る代に決闘を 第二幕 決定版

桜降る代に決闘を 第二幕 決定版

 

薙刀の子が強かった。女性には薙刀が適している。

 

f:id:kkkara00atama:20180617212206j:plain

キングドミノ

キングドミノ 日本語版

キングドミノ 日本語版

 

二人でやると若干不毛だった。 

 

f:id:kkkara00atama:20180617212218j:plain

モンスターメーカー

MONSTER MAKER モンスターメーカー

MONSTER MAKER モンスターメーカー

 

 

f:id:kkkara00atama:20180617212230j:plain

恐竜ボードゲーム

恐竜ボードゲーム

恐竜ボードゲーム

 

今回一番面白かった。 

f:id:kkkara00atama:20180617212243j:plain

対戦相手に100馬身ぐらい引き離されたけど、まさかの「トップの人と入れ替える」マスを踏んで逆転。ひどすぎてゲラゲラ笑ってた。

 

f:id:kkkara00atama:20180617212257j:plain

のびのびTRPGザ・ホラー

のびのびTRPG ザ・ホラー

のびのびTRPG ザ・ホラー

 

適当に仮面ライダーアギトの話にしてて遊んでた。

…あれ?なんで?

 

 

f:id:kkkara00atama:20180617212317j:plain

お酒作るゲーム。

ビジュアルとかおしゃれで格好いいけどポイント計算が死ぬほどめんどくさいゲームだった。

ビジュアルはおしゃれ。

 

f:id:kkkara00atama:20180617212350j:plain

二人対戦できるゲーム。

専門用語が多すぎて頭抱えたけど遊んでみたら案外普通に良かった。

 

f:id:kkkara00atama:20180617212401j:plain

ラスト。もじぴったんカードゲーム。

ことばのカードゲーム もじぴったん

ことばのカードゲーム もじぴったん

 

画像は無理やり作ったものだけど、これめちゃめちゃ面白かった。普通に買いたい。

 

2人で行ったけど普通に遊べました。

ゲーム持ち歩かないでいいのが気楽でいいですね。

おすすめでーーす。