99と00初頭の間で

TRPG、ガンダムクロスウォー、特撮など、140文字で表現出来ないオタクっぽい日記サイトです。。

『週刊メダロット通信』 28週目が更新

感想まとめエントリはこちら

 

先週の感想はこちら

 

99kara00atama.hatenablog.com

 

漫画配信アプリ「マンガほっと」にて今週の『週刊メダロット通信』が配信されました。

mangahot.jp

 

声が大きいだけのめんどくさいオタクによる重箱つつき系エンタテイメントです。そこまで酷い事は言わないようにしてる。大人だから。

以下ネタバレ込みの感想

 

メダロット再-リローデッド-第28話

f:id:kkkara00atama:20180124212355j:plain

MFでパーツ復活、必中ミサイル発射、ミサイルをジャンプでかわす、ミサイルが当たるまでにライノラッシュ破壊、ミサイルヒットするも片手破壊のみで済む。

ちょっと捻ったロボトルの構成にはなってると思う。面白い。

面白ポイントはチャンピオンが自分のメダロットにキングって名付けてる所と、柱の「ワルイドベア」。

ワルイドベアは見事過ぎる名前なので本編に出してもいいと思う。メタビーがそう呼んで煽るとか。

 

メダロットコラム/メダロットレポート

営業って大変なんすね。

 

レポートはもうなんか別に…

分からん層にキャラの顔写真とか用意してあげた方が優しかったかも?

分からん層というか、俺みたいにほぼ忘れてる層もいるけども

 

メダロットTEPID

f:id:kkkara00atama:20180307220043j:plain

おー、虫マニア。

イッキの4より後の時間軸って珍しいな。こういうのは嬉しい。

 

ちなみに俺基準だとあまり出てこない珍しいキャラが出てきたら嬉しがり、それ以外の内容だと「いつものような感じです!」と言うだけです。