イェン円のバーチャル名古屋

バーチャルユーチューバーのバーチャル名古屋での生活をお送りします。

6月25日

龍騎のコンセレ発売インタビュー

 

news.mynavi.jp

 

松田:劇場版は、本当に気持ちを込めて芝居をしていました。ラストシーンのとき、龍騎サバイブとナイトサバイブが、無数のハイドラグーンの群にダーッと突っ込んでいくんですけれど、あのとき、アフレコでは2人で「断末魔」の叫びをあげていたんです。

須賀:「ウワーーーーーッ!!」って、最後に2人で叫んだのを覚えていますね。

松田:あれはもう、龍騎とナイトは絶対に助からないところに突っ込んでいくわけでしょう。死を覚悟してモンスターを殲滅させようと立ち向かっていく。

須賀:なのに、それほど悲観している感じでもないというニュアンスでもありました。

松田:最後に思いっきり叫びながら、龍騎とナイトの姿が見えなくなっていく、というイメージで収録したんですけれど、さすがにこれではちょっと「重い」ということになり、画面では僕らの絶叫はなくなって、サイレントで突っ込んでいく風に変更されました。

マジかよ…エピソードファイナルもっと好きになったわ…

 

劇場版 仮面ライダー 龍騎 EPISODE FINAL [Blu-ray]

劇場版 仮面ライダー 龍騎 EPISODE FINAL [Blu-ray]