イェン円のバーチャル名古屋

バーチャルユーチューバーのバーチャル名古屋での生活をお送りします。

今週見たり読んだりした作品雑感 5月4週目

先週はこんな感じです。

 

99kara00atama.hatenablog.com

 

 

今週見たアニメとかの感想です

 

キラッとプリ☆チャン

キラッとプリ☆チャン みらい&えも プリチケセット
 

7話

マジ?

ヤバーイ?

間違いない!の為だけに見てる。

Aパートで収録スタジオが出てきたからここで撮って編集してんのかと思ったらBパートでやっぱり生放送だったよ。マジかよ。

 

ゲゲゲの鬼太郎 

8話

正統派のエピソードだった。

俺の考えてる鬼太郎ってこんな感じだよなっていうやつ。

 

イナズマイレブン アレスの天秤

イナズマイレブン イレブンライセンス Vol.1 BOX

イナズマイレブン イレブンライセンス Vol.1 BOX

 

8話

面白い。

意味不明特訓で一周持ち越しもなく、あれぐらいの回想シーンで済ませるのが一番いいよ。

監督は捕まってた方が有能まである。 

のりかは雷門魂*1を継いでるし腫れぼったい唇と無知シチュを組み合わせてるあたりで超エロい。

同時に貴利名くんも無知シチュ入れてきてあざとさが爆発してる。天才かよ。

灰崎は机に戻してあるクマでダメだった。ついでにクマグッズ買って来て笑い死ぬかと思った。漫画版もふくめてあいつもあざとさの塊。どうかしてる。

野坂もよかったよ。すずむらの苦労人っぷりがいい。

先週期待してたたけし、あいつひょっとして3年だったから卒業したとかそんなんか…?

 

ガンダムビルドダイバーズ

8話 

アバターに装着出来る限定アクセサリーアイテムとか、ネットゲームっぽい感じはよく出てると思うんですよ。世界がバグった時に変な動きをし始めた遊具とかそれっぽいし。

そうなるとやっぱりガンプラでやる必要は…?となってくるのですが。

フェスもビルドシリーズでよくやってた色んな機体が登場しまくる回で楽しかったですね。

ブレイクデカール使ってたお姉さん、あれいい感じ〆てましたけどどう考えてもBANですよね?

でも先週あれほどチヤホヤされてたリク君にああいう事言うのはちょっと納得する。若葉繁れるみたいだったけど。

 

仮面ライダービルド

仮面ライダービルド 変身ベルト DXエボルドライバー

仮面ライダービルド 変身ベルト DXエボルドライバー

 

36

去年の後半は毎週毎週クロノスが何かする→攻略で面白くなかったからフェイズ○と姿が変わるようにしたおかげで攻略してる感が増してるのは良い変化だと思う。

だけどドラゴンとかラビットよりコブラの方が強そうよ。

 

怪盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー

15

面白すぎる。

色んな要素が上手く噛みあって本当に面白い。咲也の株が上がりまくる。

今年ホント大当たりだぞ*2

 

仮面ライダーアマゾンズ THE MOVIE 最後ノ審判

4DXで鑑賞。

話としては完結できてると思うが、この作品ってどうも「それでいいの…?」みたいな部分が多すぎてスッキリしない。ワザとそう作ってるんだと思うけども。

所々平成ライダーの劇場版だなぁと思う所もある。あれの彩度落とした感じ。

ギャグシーンがかなり少ないのはよかった。シリアスな笑いは多い。

高橋脚本ってマニアっぽくて好きである。

*1:タイヤ

*2:含みがある言い方