イェン円のバーチャル名古屋

バーチャルユーチューバーのバーチャル名古屋での生活をお送りします。

虚無 5月14日~20日

月曜:虚無 5月7日~13日

ポケットカメラで街中を写した写真が結構いい。

gigazine.net

そういや昨日『ポケモンいえるかな?』のMV見たんだけど、イマクニとかが踊ってるサビの部分がポケットカメラみたいだった。コマ撮りがそう見えるだけかもしれないけど。

www.youtube.com

カードの後ろに描かれてるポケモンのイラスト可愛いな。

 

火曜:【モンスト】銀魂コラボが終わる

シュークリームが美味しいらしい店に行くも高額商品だけしか残ってなかったり、食べたいラーメンがあったから行ってみたらその商品はなくなっていたりする。帰ってシャニマスやったりモンストやったり模型作ったり。充実してるといえば充実しているのか?

 

水曜:【ガンダムクロスウォー】全環境を振り返る 6:「未来への翼」

適当に仕事を終わらせ、女子大小路にある「Bibliomania」へ。名古屋にこういうタイプの古本屋があるのが嬉しい。一冊買って帰宅してシャニマス。めぐるをVoViで育てようと思ったらめぐるの適正DaVoじゃん!という事で決勝で撃沈。すまぬ…

 

木曜:『週刊メダロット通信』 21週目が更新

マッハ新書。面白そうである。

shao.hateblo.jp

それこそ作ろうとしてたZINEはこれでいいんじゃなかろうか。紙媒体で出してこそZINEだろうと思う事もあるが…いや…うん。帰宅してシャニマス。凛世で準決勝抜けれず。すまん。それにしても凛世可愛いな。声がクール系通り越してブツ切りで喋ってるように聞こえるけど、それはこっから成長していけばいいでしょう*1

 

金曜:インセイン勉強中

「BERLIN KIDZ」の動画がかっこいい。

newreel.jp

電車の全景を映してからビルに移動して屋上登ってからグラフィティ描き始める辺りが分かりやすくていい。単純に電車の横につかまってる所から川に飛び込むまでも爽快感ある。Pichação(ピシャソ)っていうスタイルは高い場所に描けば描くほど良いってものだそうです。『邦キチ!映子さん』がCASSHERN

comip.jp

俺も今までずっとつまらないと思ったことは無い*2ので最近デビルマンと並べられるのは本当にわからん。映画館で3回ぐらい見たしDVDは発売日に買いに行ったしなぁ。凄く好きよ。

 

土曜:今週見たり読んだりした作品雑感 5月3週目

起床してレトロフリークにゲームを入れる遊び。そっからアマゾンズの映画へ。4DXで見てきた。メガネをしてる君へ4DXの必勝法を教えると、メガネクリーナーを片手に持ったまま見た方がいいよ。3Dだった場合3Dメガネをしてると思うからかなり有用なテクニックだよ。そっから帰ったんだけど外寒いわ!かなり身体が冷えてしまった。

 

日曜:お前は誰だ?

起床。アニメ、下水道博物館からホココス、帰宅、シャニマス、睡眠。完璧な日曜では?下水道博物館の話はそのうちエントリにする。ホココスは一般市民も多く通る道をホコ天にするからおばちゃんの素直な感想がツボに入る。最近模型を作っているが、「ビルダーズパーツ MS バーニア03」が信頼してよく使ってる模型店2店舗で売り切れになっているらしく手に入らない。使うの4パーツぐらいなんだけどどうしようなぁ…

 

ビルダーズパーツ MS バーニア03(メカニックカラー)

ビルダーズパーツ MS バーニア03(メカニックカラー)

 

 

*1:何様

*2:この漫画で描かれている弱点はすごく分かるけど