イェン円のバーチャル名古屋

バーチャルユーチューバーのバーチャル名古屋での生活をお送りします。

キャプチャーボードを買う

タイトルの通りですが、キャプチャーボードを買いました。

 

f:id:kkkara00atama:20180425202300j:plain

AVerMediaの「AVT-C878 PLUS」です。

 

 

本当は先月買おうとしたのですが、なんとなくズルズル一ヶ月経ってしまいどうしようと思っていたのですが、ニュースサイトを巡回したらこんなニュースが。

 

akiba-pc.watch.impress.co.jp

 

これはもうこれを買えという神の啓示でしょう。なんか4Kで撮れるらしいです。配信するのレトロフリークぐらいしかないけど!

 

仕事帰りにそのまま買って帰りました。

 

開封!

f:id:kkkara00atama:20180425202311j:plain

大地に突き刺された伝説の剣みたいになってました。

剣はちょっと違うか。三角木馬?大地に突き刺された伝説の三角木馬?

 

f:id:kkkara00atama:20180425202333j:plain

開封。説明書とコード3本と動画編集ソフトのライセンスキーカードが入っていました。

動画編集ソフト、普通に欲しかったのでよっしゃラッキー!と思ったのですが、winマシン専用でした。何がよっしゃラッキーだ馬鹿馬鹿しい!

 

とりあえず買いましたので、次は動作確認と配信確認をする感じですかね?

macだと色々制限されて大変ですが、やって行こうと思います。配信サイトはTwitchを考えています。

…まずはTwitchのアカウントを取るところからだな!