イェン円のバーチャル名古屋

バーチャルユーチューバーのバーチャル名古屋での生活をお送りします。

【モンスト】高杉に勝つ

f:id:kkkara00atama:20180504005937p:image

タイトルの通りですが、高杉に勝ちました。

マルチ4人でプレイ。

 

特色としてはSS遅延してくる雑魚と攻撃アップ/ダウンしてくる雑魚の効果がHW天使にも影響を及ぼす事。SS遅延するカメムシ絶対に許せねぇ。

HWは攻撃ダウン状態だと40程度しか回復しませんが、HWの証をつけているとかなり楽になります。重要。

 

パーティーはラファ、ストライク、ラファ、神化銀さん。

全員に紋章でHW上ぐらいがついています。私はストライクだったのですが、対闇上もついています。

初日だったのもあり、色んな所から得た情報でADW+MS(飛行)に回復ついてたら嬉しいぞという事でそんなメンバーだったのですが、withの生放送だとゴンさん連れて行ってクリアしたそうなので、1体ぐらいならMS無しを連れて行ってもなんとかなるんですね。確かに強友情は欲しいけども…

 

1ステージ

1手目は黒天使を倒すより上斜めに弾いてキョンシーカメムシの間に挟まりたい所。

多分最後に残るのはHWの子だと思うので、そこでSS貯めてもいいです。女の子の右下の数値ギリギリに電撃出すピットンがやってくるので電撃を喰らわないようにそれまでに処理します。

 

2ステージ

一番グッドなのはピットンと黒天使の間でカンカンですね。

ハンシャインは2体ぐらいずつ処理出来るのが嬉しい。

ここもSS貯めたいですが、多分ハンシャインの処理してたらあんま時間ないかも。

 

3ステージ

左にキャラを集めておきたい所。

1手目にカメムシを1体でも倒せれば嬉しい。

高杉の左中にあるロックオン衝撃波直前に光天使で攻撃力を下げましょう。

ここから全てにおいて共通なのですが、復活したカメムシは次のターンSS遅延してくるのでそっちの処理を優先したい所です。

高杉は弱点狙って殴ればまだ削れます。

 

ボス1

右下に黒天使がいるからまだ処理しやすい。

遅延カメムシ優先ですね。

ここもロックオン衝撃波直前に攻撃力を下げておきたい。

ハンシャインは攻撃力を下げておけば問題ないのですが、処理しておけば高杉の復活の時遅延カメムシが1体だけ復活する可能性が高くなるので倒せるなら倒しましょう。

 

ボス2

1ターン目に電撃とハンシャインで死ぬほど削られるので倒せるならハンシャインを潰しておきたい所。

カメムシがいないので黒天使、ハンシャインだけ倒せばいいのでまだ楽です。まだ。

 

ボス3

号令系があれば使っておきたい所。

上の黒天使がHWの子の近くにいるといういやらしすぎる配置ですので倒す時は慎重に。

毒メテオが即死攻撃みたいなもんなのでそこがタイムリミットです。

つまり毒我慢があればなんとか出来る?

 

という事で高杉を倒した興奮で一気にエントリにしてみました。

まだ初日の情報なので研究が進めばさすがにもうちょい楽になるはず。

みんな頑張ってください。

俺はもう…ほんと気が楽だわ。いやマジで。

 

仇