イェン円のバーチャル名古屋

バーチャルユーチューバーのバーチャル名古屋での生活をお送りします。

虚無 4月23日~29日

月曜:虚無 4月16日~22日

クレーム処理界の女神

kai-you.net

クレーム処理の対応がめちゃくちゃ上手い女性を女神と呼ぶか、クレーム処理の対応をする電話越しの女性がめちゃくちゃ可愛い子を女神と呼ぶか。この記事を読む限り後者だと思う。「電話対応スキルを日々磨いています。」って言ってるし。いや、なんとなく見てたらめちゃくちゃ可愛かったから取り上げただけよ。帰宅してから『マーブルクロス』を発掘してくる。インフィニティウォー前に予習しなければ。

 

火曜:名古屋市科学館で開催している「マーベル展」へ行く

バーチャルブロガーってのがいるそうだ。

www.ballmaru.com

それ先祖がえりというかバーチャルネットアイドルって言った方が正しくない?このブログもなんかキャラ置いておけばバーチャルブログにしてくれんの?『究極超人あ~る』の新刊が出る。

natalie.mu

ヒーローズカムバックとか買わないとなぁと思ってたから*1これは嬉しい。美味しんぼみたいなのやるやつ…だよな?鉄血みたいなガルバルディの商品情報が出た。

bandai-hobby.net

君、なんかアニメと違わない?近藤和久のMSに似てるって書き込みを見て妙に納得。そんな感じするわ。インフィニティウォー、27日のチケットを取る。150分だって。膀胱との闘いにならないように注意しよう。SWコラボ終わって特にすることもないから適当に終わろうかと思っていたタイミングで運極ボーナススタミナ回復。しょうがないなぁとスタミナ消費してたらまさかのもう一発運極ボーナススタミナ回復。ちょっと待てよ!そのスタミナを使い終わろうとした時に運極ボーナススタミナ回復。なんなん?無限にモンストできるじゃん。マジなんなん?死ぬ気でプレイしまくって就寝。

 

水曜:【ガンダムクロスウォー】全環境を振り返る 4:構築済みスターター「逆襲のシャア」&ブースター2弾「アクシズ襲来」

ゴジラインの【いつもの】が更新されてるのを見た。

goziline.com

基本的に格ゲーやらない人間なので他のコンテンツはよく分からない事が多いが、【いつもの】は言葉のキャッチボールが面白いので好きだ。モンスト。ノンノのフィギュアが可愛い。

モンストのフィギュアって基本的に可愛くなかったんだけど、今回すげー可愛いな。どうした。

 

木曜:『週刊メダロット通信』 18週目が更新

このごろ寝たと思ったらすぐ朝になっている。なにか勿体ない。ちなみに毛布を一枚増やしたりすると悪夢を見るようになる体質にここ数年苦しめられている。じゃあなんだ、どうやって寝ればいいんだこっちは。謎のステッカー集団「ブラックアイパッチ」

kai-you.net

名前もどういう業種も明かしてる時点で謎じゃなくない?それはそうとステッカーを作る時の台紙*2の「取扱注意」もデザインに入れるのはナイスアイディアだと思う。メインのロゴはちょっとカップヌードルを思い出す。モンストのイベントで配布される特別なオラゴンで一部モンスターが神化するけども

ってめっちゃ気合入ってんな!すしおの司馬懿超欲しいわ…帰りにネットカフェめぐり。店によってある漫画雑誌と無い漫画雑誌が分かれてるからそこら辺覚えるようにする。

 

金曜:『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』が楽しみなので予習する

そういや『よつばと!』の新刊は土曜に出る。完全に前の展開は忘れた。ばーちゃん来て帰った辺りか…?特設サイトで何本か読む。

dengekionline.com

昔はとらが好きだったけどいつの間にかあさぎ派になってる気がする。風香も良い。ウィキペディアでキャラ調べてるけど、ジャンボ2m10cmってデケェな。定時ダッシュして『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』を見る。最高かよ…

 

土曜:今週見たり読んだりした作品雑感 4月4週目

ダラダラ起きて『よつばと!』を買いに行ったりキャプチャーボードを接続してみたりした。息抜きのつもりで『アイドルマスター シャイニーカラーズ』をプレイし始めたんだけど、思った以上にすげぇ面白くてずっとプレイしている。これすげー面白いぞ!石もガンガン貯まるからガチャいっぱい引けるし。っていうかガチャ引いて強いの出さないと勝てないし。

 

日曜:最近買った「keshi」フィギュア

昨日は結局1時頃までシャイマスをプレイしていたので眠い。SHTを見てて気づいたが、プリチャンを見てる時ぐらいから脳みそが覚醒し始めるからやたら面白く思える。ライブシーンがすげぇ良い。めっちゃ可愛い。えもちゃんの方もソロ曲早く見たい。そっから日用品買ったりネットカフェ行ったりする。帰ってからシャニマス。シャニマスの合間にモンスト。モンストの合間にシャニマス。人生は続く。

 

モンストのプレイ時間が減る。銀魂コラボ始まったらまた増えるだろう(適当)

*1:何年前の話だよ

*2:無料で楽にシール台紙が手に入るのでグラフィティステッカーは宅配便に貼るシールに描かれる事が多い。