イェン円のバーチャル名古屋

バーチャルユーチューバーのバーチャル名古屋での生活をお送りします。

今週見たり読んだりした作品雑感 4月4週目

先週はこんな感じです。

 

99kara00atama.hatenablog.com

 

今週見たアニメとかの感想です

 

 

ゲゲゲの鬼太郎 

 4話

猫娘がチョロいのはノルマか何かなの?

キチンと作ってんなぁという印象が強い。

 

キラッとプリ☆チャン

キラッとプリ☆チャン みらい&えも プリチケセット
 

3話

チャンネル名とチャンネルトップページを決める話。

まさかここまでしっかり作ってくるとは思わなかった。

 

小さい子はこのアニメを見る事で自然と動画作成に対するマナーを身につけることができるようになればいいと思う。

いきなりフリースタイルダンジョンみたいなのが始まったのはアキバズトリップっぽかった。パンツ見えたりしたらほぼアキバズトリップ

 

イナズマイレブン アレスの天秤

イナズマイレブン イレブンライセンス Vol.1 BOX

イナズマイレブン イレブンライセンス Vol.1 BOX

 

3話

意味のないと思われる監督の指示!実はこういう意図があったんだ!ってやつもうやめない…?

とりあえず神門杏奈がマネージャー入りして写真撮る辺りのやり取りは最高によかったと言える。イレブンライセンスもプレカも欲しくなったし。

スポンサー制度と販売される選手のカードってのはなんかタイバニっぽいね。

 

ガンダムビルドダイバーズ

4話

リアルとバーチャルの境目を無くすと強くなる!=限界を超えるから強くなる!というので非常にビルドシリーズ的な考えだと思う。

先週からずっとGガンの機体が出続けていていいぞ。

来週はヴェイガン。なんだっけあの太ってるの。終盤出てきてFXバーストされたやつだっけ?

  

仮面ライダービルド

仮面ライダービルド Blu-ray COLLECTION 1

仮面ライダービルド Blu-ray COLLECTION 1

 

32話

ここで映画版の万丈の成長が活きてくるかぁぁぁ!!と痺れる。

クローズマグマは背中がスカスカなのがちょっと気になる。

ローグちょっと美味しいところもって行ってるよね。

 

怪盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー

11話

お…面白すぎる…

典型的なTS話にいい感じの咲也の過去話が混じってこれは…最高…

やっぱパトレン側好き…

 

レディ・プレイヤー1

ゲームウォーズ(上) (SB文庫)

ゲームウォーズ(上) (SB文庫)

 
ゲームウォーズ(下) (SB文庫)

ゲームウォーズ(下) (SB文庫)

 

傑作。みんなも見よう。

80〜90年代ぐらいのオタクネタが多い。

ヴィレヴァンで売ってる外国のレトロ雑貨ってこの辺のイメージが強いからそういう層にもいいんじゃないかなぁ?

いや、本当に面白かったよ。バレ出したくないから説明できないけどとにかく見てきて。

 

アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー

いや、もうマジでこれまで見て来てよかったとしか言いようがない…

細かいネタバレは避けるけど東映アニメフェアみたいな話だったよ。

東映アニメフェアみたいな話を信じられないぐらいの金で作るとこうなる。

もういいから早く見ようぜ。

 

レディ・プレイヤー1、インフィニティウォーはとにかく見よう。