イェン円のバーチャル名古屋

バーチャルユーチューバーのバーチャル名古屋での生活をお送りします。

今週見たり読んだりした作品雑感 4月3週目

先週はこんな感じです。

 

99kara00atama.hatenablog.com

 

今週見たアニメとかの感想です

 

 

ゲゲゲの鬼太郎 

 3話

…このアニメ面白ぇわ!

子供が怖がりそうなホラー要素もちゃんとしてるし、大友向けの要素も完璧というか盛りすぎだし、マナが仲間になるのもきちんと描いてるし。

そんで来週ゲゲゲの森の説明回だろうし、しっかりしてる。面白い。

文句あるのは裏番組にライダーがあるところだけ。

 

キラッとプリ☆チャン

キラッとプリ☆チャン みらい&えも プリチケセット
 

2話

すごい。ここまで丁寧に動画配信のマナーを教えてくれるのは凄い。

りんかちゃんがあまりに優秀すぎて度肝抜かれる。ああいう子いたら動画作るのめっちゃ楽だよなぁ…

 

Fate/stay night [Unlimited Blade Works]

0話

氷室の天地が読みたいけど元ネタ知らないから見ておくかぐらいの感じで見始める。

型月の作品は月姫を3ルートほどプレイしたのかな?~~年前に。~~年前。おっおおん…

内容ですか?よくわかりません!

当時龍騎がどうこう言われてたからそういう風に見ればいいんでしょ?

 

ガンダムビルドダイバーズ

3話

劇中に出てくるGBNが非常に面白そうである。連戦ミッションの最後に乱入してきて経験値貰うってのはちょっと疑問だけど。あれもマスダイバーの力?マスダイバー影響のバグ?あれが仕様ならおかしいぞこのゲーム。

で、やっぱりVRChatならそれっぽい事が出来るのかな?もうちょい色々安ければやってみたいなVRChat。

 

デスアーミーやらウォルターガンダムやらデビルガンダムが新規作画で出るのいいな。ウォルターガンダムは顔のアップがOPみたいだったし。

チャンピオンのAGE2愛もいい。主人公を導く兄貴的チャンピオンってかっこいい。

 

キルラキル

21〜25話(完)

毎回毎回良い引きで終わるしちゃんと面白いしで最高だった。

普通にオススメ。 

キャラもみんな魅力的で好きなんだけど、針目縫が手切られた時の「てーーーー!!!」ってのがすげぇ好きだった。目無くなった時の「めーーーー!!!」も同じ理由で好き。

 

仮面ライダービルド

仮面ライダービルド Blu-ray COLLECTION 1

仮面ライダービルド Blu-ray COLLECTION 1

 

31話

幻徳の味方フラグが良い感じに立ってる。

マグマはこう…初登場補正が分かり易すぎるので…

本人の知らないところでの因縁がどんどん積み重なって行く作りは好きだな。

 

怪盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー

10話

圭一郎が魁利君って君付けで呼ぶところもいいし、ラストで圭ちゃんって呼ぶのもこう………いいよね!

いい…

正体バレ楽しみ過ぎる…

 

あずまんが大王 1年生

あずまんが大王1年生 (少年サンデーコミックススペシャル)

あずまんが大王1年生 (少年サンデーコミックススペシャル)

 

結構前に買ったのを少しずつ読んでいた。

新装版出たという事で旧版は売ってしまっていたのだが、こっちも一部のセリフが変わってたりシーンそのものが変わってたり*1しててまた旧版買い直さないとダメなのか…という顔をしている。

新規書き下ろしの補習版はやっぱり面白くて流石。

 

 

パシフィック・リム:アップライジング

パシフィック・リム:アップライジング (角川文庫)

パシフィック・リム:アップライジング (角川文庫)

 

セカンドシーズンってこんな感じだよなぁ。

前作よりロボが細くなってて好み。

www.youtube.com

だいたいこんな感じの内容だったと思う。

 

 

毎日アニメ1話の精神で頑張ってますが、アイアンリーガーキルラキルを見たらなんか満足しちゃった感はある。

*1:クリスマスカラオケ後の「ホワイトクリスマス…だな」とか無くなってる