イェン円のバーチャル名古屋

バーチャルユーチューバーのバーチャル名古屋での生活をお送りします。

虚無 4月9日~15日

日常というより虚無だなぁと思ったので週間まとめの名前をちょっと変更。ヘボットの虚無好きだからちょうどいいわ。

こんにちは。虚無です。

 

月曜:日常 4月2日~8日

篠原保さんのブログを読んでて無彩色ゴム人形を海外では「Keshi」と呼ぶそうでビックリする。何がビックリって向こうのウィキペディアにKeshiの項目があるんだよ。

Keshi - Wikipedia

本気(マジ)かよ。ちなみに「keshi figure」で検索すると画像がいっぱい出てきていいぞ。帰りの電車の中でダウンロードしたアマプラの動画を見るんだけど、見ようと思ったら再生期限を過ぎていますとの表示。先週の金曜見た話が自動再生で次の話に行ってて、それを止めたんだけども再生期限を過ぎたって事かな?分かり辛くてすまん。帰ってデジモン。ラスボスの手前だと思ってた所は手前じゃなかった。魔方陣の前まで来て依頼を解決する方へシフト。エンカウントを無しにできるから便利ね。

 

火曜:【モンスト】「世界4500万人突破記念ガチャ」を引く

朝から覇者の塔。37階まで来た。SWコラボまでにオラゴン含め全てを終わらせないと…。豆魚雷のブログでトレカの話。

mamegyorai.jugem.jp

相撲のトレカって鬢付け油の香りがついてるのがあるってゲームぎゃざとかで読んだ記憶があるけどどうだったろう?流石に長年カード触ってはないから知ってる事は多かったが、バットモービルのタイヤが入ってるカードには吹き出した。スポーツ選手のバットの破片が入ってるカードってのもあるし、そこまで変では無…い…か?特撮のカードでもこういうのやればいいじゃない。腐っちゃったギルスのスーツ入れとくとか。IGNJAPANの中国スラング講座がめちゃめちゃ面白い。

jp.ign.com

言うまでもなく亮ちゃんさんの記事なんだけど、全く知らん文化を知れるのは良い。というかこれ二次創作に使えないかねぇ。殺必死は使いすぎると小女子事件みたいになっちゃいそうだけども。前方〇〇福利とかは普通に使えそう。なんというか、日本のネットスラングがあんまり好きじゃないので他の言語だと分かり辛く出来るみたいな所が強い。漢字だから意味は通じるし。捏他とかいきなり書いて通じるかは分からんけども。帰宅してモンストやってサイスルやって就寝。

 

水曜:【ガンダムクロスウォー】全環境を振り返る 2:ブースター1弾

結局花見オラゴンも塔も終わらせた。10日にシャニマス来ると踏んで急いだけど来なかった。無限にサイスル。クリア後向けのDLCみたいなのをひたすらクリアしている。ちなみにまだクリアしていない。それどころかまだサイスルなのだ。この後にハカメモがあるのだ。でももうちょい…もうちょいしたらアルファモン(究極戦刃王竜剣)が完成するから…今欲しいのは炎と氷のスピリット。どこにあるねん。ダンジョンとか行き先が分からなくて詰まった時以外攻略サイトを見てないからこういう時不便だ。

 

木曜:『週刊メダロット通信』 16週目が更新

www.gizmodo.jp

AVGNでPOLYBIUS回あったのはこうやって作られたからなのか?と思ったけど、

www.youtube.com

(日本語字幕も選択できます。)

GIZMODOに出てくるPOLYBIUSとAVGNに出てくるPOLYBIUS、全然違うものなんだよね。外人ゲームオタクの間でPOLYBIUSについて何が起こってるんだ…帰宅後サイスル 。七大魔王編終わった。ミッションもあらかた片付いたからそろそろクリアするかね。本当はスサノオモン連れて行きたかったけどサイスルだとスピリットは入手できないっぽい?のかな?

 

金曜:モンストの為に荒子川公園へ行く

サイスルクリア。流石にラスボスは楽勝だった。そこまで目新しい話でも無いと思うが、だからこそのラストは好きである。モンストのSWコラボをひたすらやる。玉のクエストをやる度にあまりのめんどくささに心が折れそうになる。ダースベイダーは気を抜くとライトセイバーからの拡散弾で死ぬけどモーちゃんでイナフは楽だからいい。トイレも行かず飲み食いもせずひたすらベイダーを周回する。ラック80になった。やりすぎ。

 

土曜:今週見たり読んだりした作品雑感 4月2週目

午前中はサクラ大戦新作、午後は00の一連のニュースで忙しい日だった。ダースベイダーの運極達成。次は地獄の玉集め。

 

日曜:最近買ったもの

パシフィック・リム アップライジング』を見てから名古屋市科学館の『マーベル展』へ行く。

www.event-chunichi.com

ついでに新しくなってから初めて名古屋市科学館を見てきたが、やっぱ普通に面白いぞ科学館。昔の科学館を360度カメラで撮影してるアーカイブに感動。そこから大須行って栄行って帰宅。ちょっとベッドに入ったら21時直前に目を覚ます。やっべぇ…そのままダラダラ過ごして就寝。いいのかそれで。まぁいいか。