イェン円のバーチャル名古屋

バーチャルユーチューバーのバーチャル名古屋での生活をお送りします。

最近買ったもの

志の低いエントリです。

99kara00atama.hatenablog.com

この前モンストがてらお花見に行ったのですが、そん時買ってきたものやちょっと前に買ったゲームとかを紹介します。

 

もう一度言います。穴埋め用の志の低いエントリです。

 

雑貨

f:id:kkkara00atama:20180408180038j:plain

「JUMP FROM PAPER」の鞄。むかーしネットニュースで見て気になって欲しかったやつ。

 

↑こういうやつ。

これ鞄です。めちゃめちゃペラいから何が入るのかは不明。タブレットは入ると思う。

どうやって使うかも決めないで買いました。安かったので。アウトレット品で500円。

 

f:id:kkkara00atama:20180408180057j:plain

水と油が入っててひっくり返すと油が下に行って面白い玩具?置物?にボールペンがついたもの。

職場で使おうと思って購入。案の定死ぬほど使い辛い。

定価600円だったのがアウトレット50円。

 

f:id:kkkara00atama:20180408180113j:plain

ヴィレヴァンロボ。

よくヴィレヴァンのレジ前で売っていたロボット。

エラムネについてたロボに似ていて結構好きである。

調べたらキンダーエッグのブートレグ品っぽい。

スタンド製作所 [玩具大研究]マニアックトイ紀行 #1 謎のヴィレヴァンロボット

なんか普通に面白い話だった。

4つ+ポップがセットについて100円…の90%offで10円。

 

f:id:kkkara00atama:20180408180124j:plain

パソコンアイコンステッカー。

マウスポインタ、砂時計、フォルダのステッカーが妙に気に入って購入。

180円。の90%OFFで18円。

上の4つは「ヴィンテージヴァンガード(アウトレット)イオンモール名古屋みなと」で購入。

www.village-v.co.jp

AKBのトレカのスターターが死ぬほど売ってたからみんな買ってくるといいよ。

 

ゲーム

f:id:kkkara00atama:20180408180135j:plain

SS版ウテナ。面白いらしいという事で購入。

少女革命ウテナ いつか革命される物語

少女革命ウテナ いつか革命される物語

 

駿河屋で買おうと思ったけど、

中古セガサターンソフト少女革命ウテナ いつか革命される物語

ここに駿河屋名古屋店にも在庫ありと書いてあったのでわざわざ行って購入。

1200円ぐらい。これなら駿河屋で買った方が良かったと思っていたが、

 

f:id:kkkara00atama:20180408180146j:plain

封入のトレカ、アンケートはがき、帯までキチンと入っていたので勝った感ある。

問題はサターンを10年以上起動していないところだ。

 

f:id:kkkara00atama:20180408180159j:plain

アルマジロ。これも駿河屋で購入。580円。

中古ファミコンソフトアルマジロ

あれ、これはネットの駿河屋より安いな。

昔持っていたけど手放した系のソフト。ちょっと思い出のエピソードはあるが省略。

GBのアルマジロ外伝は発売中止になりましたが、それを流用して作られたのがGBウルトラマンボールです。

 

f:id:kkkara00atama:20180408180211j:plain

主に大阪で買ったGBソフト。

特筆すべきはフェレット物語ですかね。300円で買ったのですが、お前は絶対遊びもしないフェレット育成ゲーを300円で買うのかと。本当に必要なのかと自問自答し続けて買いました。

コレクションする事自体が苦痛になってんなぁ。それもまたコレクションよ。

 

f:id:kkkara00atama:20180408180223j:plain

ロックマンX3。大阪の駿河屋…じゃなくてエーツーで購入。

実はプレイしたことがほとんどない*1し、汚れあり記名ありで1000円はアドを感じたので購入。そのうち遊びます。

 

というわけで志の低いエントリでした。そのうちまた書きます。

 

 

 

 

*1:学校の友達はほとんどX2で燃え尽きていた