イェン円のバーチャル名古屋

バーチャルユーチューバーのバーチャル名古屋での生活をお送りします。

日常 3月26日〜4月1日

月曜:日常 3月19日〜25日

仕事中鼻水が垂れてくる。起きると目がかゆい。ちょっと熱っぽいなと思う。更には喉がイガイガして風邪かと思ったら。そう、花粉症。今年はヤクルトとか飲んでたから乳酸菌パワーで大丈夫なんじゃねーの?と思ってたら甘かった。暖かくなってきた途端これだもんね。

 

 

火曜:『少女革命ウテナTVアニメ放送20周年記念展~薔薇と革命の記憶、絶対運命黙示録~』へ行ってきた

昨日は家に帰ってご飯を食べた途端に寝たらしい。深夜1時に起きて歯だけ磨いて二度寝。仕事終わりに美容室へ。夕飯はトマトラーメン。やっぱりうめぇ。その後ブックオフで塩ビ人形とかを買って帰宅。火曜なのに盛りだくさんだ。

 

 

水曜:『Tanto Cuore: Winter Romance(たんとくおーれ ウィンターロマンス)』がKickstarterで発表されてた

眠みが強い。『Idol Manager』のインタビュー記事があった。

jp.automaton.am

アイドルの名前変えれるのか。これ相当良くねぇか?かなり期待大である。大須の縁日だったので食べ歩きをする。どうしても近所に売ってるカスタード入り大判焼きが食べたくなったので途中下車してまで買いに行くも水曜定休日で膝から崩れ落ちる。仕方なく別の店でカスタード入りたい焼きを食べたが、へにゃへにゃしてるわなんかカスタードの量も頼りないわで散々なものだった。だが満足はしたからもうカスタード入り系はしばらくいいや。なんだそれ。

 

 

木曜:『週刊メダロット通信』 14週目が更新

久々に模型を作っているが、ジャンクパーツで良いものを現物合わせでパーツを作っているため全く進まない。セイラマスオ式でとにかくジャンクパーツとかでなんとかなるんじゃないかの精神で進めていたが普通に駄目だった。時間だけが過ぎていく。結局エポパテを買う羽目に*1。サイスルはロイヤルナイツ揃える所だけどまだまだ先は長いのかこれ?

 

 

金曜:2018春アニメ、何見る?

グラフィティステッカー動画でかっちょいいの見つけた。

www.youtube.com

音楽が良い。でも犯罪だから真似してはいけないぞ。ここら辺のも英語出来れば凄い良い動画なんだろうなと思う。日本を映したのもいい。『アイドルマスター シャイニーカラーズ』の事前登録ガチャがコンプ出来ない。

idolmaster-shinycolors.bxd.co.jp

後SR2枚…2枚なんじゃ…と言いながらRを引き続ける作業である。死ぬわこんなん。だがゲームシステムは最初のアイマスっぽくて面白そうである。それはそうと略称の「シャニマス」っておかしくね?シャニカラの方が略称じゃねといつも思う。帰宅してからひたすら模型作り。完成するのはいつの日か…

 

 

土曜:今週見たり読んだりした作品雑感 3月5週目

大須の無茶売りの日らしい。

【告知】3月31・4月1日「第七回大須春まつり無茶売祭」開催!

スーパーポテトの紹介文が「ファミコンスーファミなどレトロソフトが大特価」と曖昧な文章である。仲間内でゲーム紹介をするノリが好きである。語るより実例を見てもらった方が早い。

www.geocities.jp

まさかこのサイトの方も2018年に無断リンク貼られるとは思うまい。友達の家でクソゲー持ってきてなんとなく遊ぶ、疲れで寝てるやつもいる。みたいなノリがたまらなくいい。集合時間0:30とかの若さ感じるところもいい。FF10-2のギャルゲーみたいなノリについていけなくなってるのもたまらない。引用するが。

~俺達は広告収入なんか無いんで「後世に残したいゲーム」に●●XIIを入れたりはしません~

みたいな時事ネタ入れてくるのもいい。これは何だろう?ファミ通かなにかの投票か?ネットの意見に左右されず、検索してテキストを参考するでもなく自分の感想を書いているのが好印象ですね。こういうサイトはインフォシークのサービスが終わったりしたから次々と消滅したりして今では貴重になっているのが残念でなりません。ググってみても「クソゲー」とかで検索すると酷い事になるから探すのに手間取りますしね*2。皆さんも面白個人ゲームレビューサイトをご存知なら教えてくださいね。なんだこの締め。

 

 

日曜: モンスト 3月まとめ(モン玉とか)

起床。SHTまで暇。なんとかならんのか。リアルタイムで鬼太郎を見る。いいじゃない!その後ネットカフェへ。知らない内に土日祝料金とかいって入室料金が倍になっててビビる。そこから桜見たりお宝市場系の店を巡ったりして過ごす。帰宅後昼寝。ここ数年カードの大会が無い日の過ごし方が全部一緒のような気がする。起きてから友人と遊んで就寝。4、5月は見たい映画が多いねという話をした。確かに多い。13日パシフィックリム、20日レディプレイヤー1、27日アベンジャーズ、5月5日オリジン、19日アマゾンズ。本当に多い。6月はデップー2、7月はアントマンワスプもある。楽しみですね。なんだこの締め。

 

 

*1:アホ

*2:バカゲー」だと結構個人サイトが当たるからオススメ