イェン円のバーチャル名古屋

バーチャルユーチューバーのバーチャル名古屋での生活をお送りします。

2018春アニメ、何見る?

そろそろ4月。次のアニメの時期ですね。

こういうサイトのまとめ記事を見てどんなアニメを見ようかまとめてみます。

 

akiba-souken.com

 

 

イナズマイレブン アレスの天秤

www.tv-tokyo.co.jp

Goギャラクシーの中盤で離脱してしまったもののイナズマイレブンは好きなので間違いなく見る。

1期のパラレルワールドの続編って離れ業過ぎるけど、上手くやればかなり面白く出来るんじゃなかろうか?

他のキャラはデザイン地味なのにマネージャーポジの子があまりに可愛すぎてビビる。

貴利名君は人気出そうな格好よさ。おばあちゃんっ子って部分もあざとい。

不安な所はあれですね、最初からなんか設定が暗い所。どうせ社長の脚本でしょ?あれが無ければねぇ…

 

ガンダムビルドダイバーズ

gundam-bd.net

ガンダムなんで見ますよ。ええ。

実際の世界で戦う系からARを用いた仮想現実で戦う異世界系に移ったから新鮮な気持ちで見れ…るのかなぁ?なんかバトスピみたいな感じだ。

トライみたいにならなければいいかな。

 

Cutie Honey Universe

cutiehoney-u.com

非常に見たいのでアマプラで配信してほしい。

 

キラッとプリ☆チャン

www.tv-tokyo.co.jp

ゲームをこの前始めたのと、世界観を一新するから見るのにいい機会かなと。

スタッフが何故か『AKIBA'S TRIP THE ANIMATION』とかぶってるのも非常に期待が高まる。いや、さすがに女の子がボコボコに殴られたりはしないと思う…が。

確か1話と最新話は配信してくれてたと思うので視聴ハードルも低い。いいぞ。

 

ゲゲゲの鬼太郎(第6期)

www.toei-anim.co.jp

見たかった…

本当に見たかったよ…

日曜に用事が無い日だけ頑張って見るかな?

 

というわけで確定で見るのは3本と、いつもよりちょっと多い感じでした*1

どれもこれも1クールで終わりそうもないアニメばかりですが頑張っていこうと思います。

 

 

 

*1:前期はよりもいとポプテピピックの2本