イェン円のバーチャル名古屋

バーチャルユーチューバーのバーチャル名古屋での生活をお送りします。

日常 2月26日~3月4日

月曜:日常 2月19日~25日

ユーチューバーチップス…ユーチューバーチップス!

www.uuum.co.jp

衝撃を受けている。大して動画を見てるわけではないが*1、ヒカキンの意識の高さは見習う所があるのでヒカキンのカードが欲しい。高いがネタになるので1袋買おう。スーファミPCを作った秋葉原の店員の人が同人誌を出したらしい。

akiba-pc.watch.impress.co.jp

ゲームボーイPCもこの人が作った物である。

news.livedoor.com

こういうネタっぽい工作を見てるとアキバだなって感じがしてとても好きだ。この本欲しいな。

 

 

火曜:「みんなでまもって騎士 アマゾンのダイエット大作戦」で遊ぶ

仕事が忙しい。アニメもアイアンリーガーしか見れなかったが、あまりに良い展開過ぎて「これだよぉ!」と叫びながら泣いてしまった。アイアンリーガー最高だわ…それとサイスルプレイして就寝。サイスル、あの死にかけのハグルモンのクエストがあまりに美味し過ぎたとチャプター5まで行って実感する日々。

 

 

水曜:モンスト 2月まとめ(モン玉とか)

忙しすぎてあまり記憶が無い…帰宅時にクロスアンジュ見て家でアイアンリーガーを見たぐらい。

 

 

木曜:『週刊メダロット通信』 10週目が更新

忙しかったが定時ダッシュ決めて『ブラックパンサー』を見てくる。いつものような感じです。モンスト、2日新イベント4日塔6日ドラえもんって殺す気か。ドラちゃん相変わらず強ぇ。ブラックパンサー後は二度目のカラシビラーメン。カラ、シビ共に増した。普通に食べれた。勝ったぞ!

 

 

金曜:最近買ったゲーム

ペンギン・ハイウェイ』が映画化するそうだ。

eiga.com

脚本が上田誠なのね。森見作品にはこの人!って感じになってきたなぁ。同じく映画の話だが、プロゲーマーのドキュメンタリー映画『リビングザゲーム』が名古屋でも上映するそうだ。

www.living-the-game.com

どうせビッグの裏だろうと思ってたらシネマテークでビビる。ゲームの映画だからってなんとなく行ったオタクはシネマテークがどこにあるのか迷うんじゃないだろうか*2。見に行こうと思う。シネマテーク良い所だし。

 

 

土曜:今週見たり読んだりした作品雑感 2月5週目-3月1週目

IGN Japanのコラムに出てくるPCゲーム専門店の会員証が凄い。

jp.ign.com

レースクイーンのトレカにマジックペンで番号を書いただけというのがサイバーパンクを感じる。秘密基地感あるわ。ちなみにトレカに写ってる女性は現在芸能関係の事務所で働いてるそうです*3囚人がTRPGをどう遊ぶのかという記事が面白かった。

gigazine.net

ほのぼのする。同じくD&Dのコレクターの人の動画。

gigazine.net

カッコいい映像だなぁ。こういう動画作ってみたい。

 

 

日曜:『全ガンダム大投票 40th』にとてもじゃないけど投票できない

起床。クロスウォーをやりに津島の後藤商店へ。ボッコボコにされてプロモ貰って帰宅後ネットカフェ。そこからプレイできなかった分のサイスルをひたすらプレイ。電脳エリアと混じった秋葉原で雑魚を倒しながらバーチャルおばあちゃんのGTA実況を見る。

youtu.be

やっぱ不謹慎なネタ連発すると力技になっておもしれぇな…サプライズドライブがほんとダメだった。

 

来週はあんま忙しくないといいな… 

SURPRISE-DRIVE

SURPRISE-DRIVE

 

 

*1:一番見てるユーチューバーは輝夜月だと思う

*2:昔実際に迷った事がある

*3:Wikipedia情報