イェン円のバーチャル名古屋

バーチャルユーチューバーのバーチャル名古屋での生活をお送りします。

「みんなでまもって騎士 アマゾンのダイエット大作戦」で遊ぶ

 『みんなでまもって騎士』という3DSのソフトがあります。

www.ancient.co.jp

このソフトの発売3周年記念にFCエミュレーターで動くソフトが無料配信されました。

…去年の9月くらいに。

 

www.youtube.com

 

発売直後にダウンロードしたのですが、SDカードを読み取る機械が無かった為にこんなに遅れてしまいました。

結局友人に頼んで入れてもらうことに。

機械は重要。みんなも覚えておこうね! 

 

レトロフリークのゲームが入ってるフォルダにデータを入れるとプレイできます。

というわけでプレイ。

f:id:kkkara00atama:20180219233741p:plain

タイトル画面の2017の文字がイカす。

 

f:id:kkkara00atama:20180219233744p:plain

内容はアマゾンちゃんを操作して先に進んでいくというシンプルなもの。

 

f:id:kkkara00atama:20180219233747p:plain

ケーキを食べてしまうと体力が無くなり、水を飲むと体力は回復します。

 

f:id:kkkara00atama:20180219233749p:plain

そして体力が無くなると…

 

f:id:kkkara00atama:20180219233754p:plain

地球は無くなります。

 

f:id:kkkara00atama:20180219233757p:plain

スコア画面。

正直ちょっと難しくてクリアできなかったのですが、太ってても可愛いからまぁ…よし。 

 

というわけで「みんなでまもって騎士 アマゾンのダイエット大作戦」でした。

レトロフリークでも遊べるから皆さんもどうぞ。

 

みんなでまもって騎士 公式ガイドブック: 公式ガイドブック (エインシャントブックス)

みんなでまもって騎士 公式ガイドブック: 公式ガイドブック (エインシャントブックス)