イェン円のバーチャル名古屋

バーチャルユーチューバーのバーチャル名古屋での生活をお送りします。

今週見たり読んだりした作品雑感 2月4週目

先週はこんな感じです。

 

99kara00atama.hatenablog.com

 

今週見たアニメとかの感想です。

 

 

疾風!アイアンリーガー

34〜37

35話でOPの映像が変更。ゴールド三兄弟が加わって超かっけぇ。

35話。まさかのサブタイ通りまんま走れメロスでびっくり。

それだとオチはトップジョイが「ブルアーマーを疑ったから一発殴ってョ」みたいな事言い出すかと思ったけどそうではなかった。暴力に頼らない正々堂々と戦うシルバーキャッスルだからそれでいいんだけども。

女子ボウリングとかゴルフとかありとあらゆるスポーツをプレイするのは楽しい。ボウリングはあれスポーツなのかよく分からん競技になってたけど。

 

クロスアンジュ 天使と竜の輪舞

第1話 堕とされた皇女
 

1〜12

なんとなく見たかったアニメなので視聴。

福田監督が関わってるのは知っていたけど、ロボの動きとかOPの演出にガンダムSEEDみをバリバリ感じていい。めっちゃかっこいい。

乳尻出まくりの女の子アニメだけど血なまぐさ過ぎてサービスになってないのもいい。5話とかラッキースケベ連発だったけどお、おう…みたいな気分にしかならなかった。

でもフェスタの回で監察官の人に「イカ臭い…」とか言わせるのは特に意味のないセクハラで笑った。

 

脱走する辺りで気づいたけど、これ女囚さそりみたいな話なのね。

OPで出てるのイデオンガンかなと思ったら本当にイデオンガンみたいな技で笑った。

水樹奈々は若干おばさん臭い声の方が可愛いと思う。次回予告が可愛い。

 

少女革命ウテナ アドゥレセンス黙示録

少女革命ウテナ アドゥレセンス黙示録【劇場版】 [DVD]

少女革命ウテナ アドゥレセンス黙示録【劇場版】 [DVD]

 

何度目だ*1

詳しい話は前書いたエントリ参照。

99kara00atama.hatenablog.com

やっぱり時に愛をのラララ…の部分からエレベーターまで見て「これだよこれぇ!」って叫んでた。これだよこれ!!! 

 

宇宙よりも遠い場所

8話

船にずっといるという大変さの話。

視聴者も南極観測船で海に出ることなんて全然分からないので、主人公たちを通してわかりやすく解説するというのは良いと思う。

このアニメここまで見といてなんだけど、一番盛り上がる所でボーカル曲入るやつ、あれはさぁ泣け!と言われてるようであまり好きじゃない。 

 

仮面ライダービルド

仮面ライダービルド Blu-ray COLLECTION 1

仮面ライダービルド Blu-ray COLLECTION 1

 

23話

音也がみーたんに気づく辺りは後の展開が辛すぎるのもあってとても良かったと思う。

全く外に出ないネットアイドルと握手で5万はさすがにボッてる。ツーショありでもさすがになぁ…炎上案件ですよ?

ヤベーイのトリガー、Youtubeの特別編であっさり抜かれてたけど、あんな射撃だけで外れるなら苦労しないよ…

ローグはボトル音声が最高だった。サメじゃないのが惜しい。

それにしてもビルドは強さのインフレが激しいが、各国が兵器の開発競争してると思うと楽しめる。基本的にほとんどのアイテム作ったの葛城巧だけど。

 

怪盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー

2話

各メカ個別の活躍とロボのあそこまでの活躍はここぐらいしか見れないから良い。

ロボになってからの高速で飛ぶからガラスが割れるのいいですね。

Wでもそうだけど凍って死ぬのよく見るな。普通に殺したら規制されるとかなのかな?

警察3号は見た目可愛いけどキャラに演技が付いて行ってないのが惜しい。これからこれから。

*1:3度目