イェン円のバーチャル名古屋

バーチャルユーチューバーのバーチャル名古屋での生活をお送りします。

アーケード版『THE IDOLM@STER』で遊ぶ

アニメのアイドルマスターが面白かったのでゲーム始めました。

アーケードのやつ。

 

f:id:kkkara00atama:20180213230239j:plain

いやー、あるところにはありますな。

ちなみに大須のアーバンスクエアです。

 

f:id:kkkara00atama:20180213230252j:plain

初めて座りましたが、このタイプの筐体は初めてではないのです。

私、ドラゴンテイマーでしたので。

 

 

説明せねばならない!

ドラゴンテイマーというのはアイドルマスターの前身である『ドラゴンクロニクル』のプレイヤーの事である。

 

f:id:kkkara00atama:20180216233659j:plain

 

ドラゴン育てて全国でじゃんけんみたいな戦いをするゲームでした。

学生の頃どハマりしていたのですが、さすがに学生には金銭面で辛いゲームでしたのでバージョンアップ版の「天空大決戦」は少ししか遊ばなかったです。

ファイルは友達から貰ったんだったかな?

 

f:id:kkkara00atama:20180216233750j:plain

 

ちなみに氷属性を育ててました。

魚みたいでカッコいいんですよね。

 

君も!テイマーを目指せ!

 

 

f:id:kkkara00atama:20180213230314j:plain
f:id:kkkara00atama:20180213230325j:plain

という訳でプレイしたのですが、プレイ中は写真撮ってる余裕はまったくなかったです。

代わりにプレイ動画撮ったので*1、その内アップしますね。

 

 

f:id:kkkara00atama:20180213230336j:plain

当時の宣伝用の飾りやコミュニケーションノート、名刺ファイルなどがあって古き良きゲーセンっぽいのが非常に熱いです。

 

のんびりプレイしていこうと思います。

ほでわ。

 

 

 

 

*1:アーバンスクエア大須店には録画施設があります。