イェン円のバーチャル名古屋

バーチャルユーチューバーのバーチャル名古屋での生活をお送りします。

ホビーオフでカードとメダルを買った

センスの欠片も無いタイトルですが、休日にホビーオフへ行っておもちゃを買ってきたので紹介。

ちょっと面白いです。ちょっと。

 

 

タイトルにはメダルと書きましたが、何のメダルでしょう?

オーメダル?

妖怪メダル?

メダロットのメダル?

SDガンダムのメダル*1

 

答えは「デジモンテイマーズ 暴走デジモン特急 映画公開記念メダル」です。

 

f:id:kkkara00atama:20180211194703j:plain

なんでやねん…

 

いや、良い映画ですよ暴走デジモン特急。作画とかED曲とか。

でもさ!

 

さすがにフックに下げられてるのを見て二度見しました。

ロコモンて…

 

f:id:kkkara00atama:20180211194714j:plain

ひっくり返すと当時の値段と究極体3体。

 

f:id:kkkara00atama:20180211194730j:plain

レリーフの感じから多分これが正しい姿だと思います。

 

f:id:kkkara00atama:20180211194750j:plain
f:id:kkkara00atama:20180211194804j:plain

コイン表裏。

究極体側は凹凸が激しくて立体感が凄いです。

 

 

次。カードです。

これはあまりに種類があり過ぎてクイズにならないから答えを先に。

 

f:id:kkkara00atama:20180211194824j:plain

メダロットTCGです。

 

f:id:kkkara00atama:20180211194841j:plain

表はこう。

こっちはメダロットOCGのプロモです。

豆知識ですが、メダロット3に付属していたプロモカードはサイズが実際発売されたカードより大きいです。

プロモは通常TCGサイズ(MTGとかの)、実際のカードはスモールサイズ(遊戯王とかの)となっております。

カードダス流通させるために小さくしたんだと思いますが…なんとかならんかったのか。

 

↑の文をこのブログに書きたかったので購入。

そして開封。

 

f:id:kkkara00atama:20180211194855j:plain

メダTCGのカード種類はこんな感じ。

メダロット カードロボトル』はこのTCGを元にしたゲームだそうです。

 

中古GBソフトメダロットカードロボトル カブトバージョン

中古GBソフトメダロットカードロボトル クワガタバージョン

 

ちょっと遊んだけど1戦が長いから飽きた記憶があります。

 

f:id:kkkara00atama:20180211194907j:plain

確かこんな感じだった。

ば…場所とるなぁ!

 

f:id:kkkara00atama:20180211194918j:plain

OCGの方。

全部サイズが大きかったです。サイカチス持ってた記憶あるけどなんで貰えたんだっけな…

 

f:id:kkkara00atama:20180211194932j:plain

スト2枚。

メダコレに付属してたカードです。

カードゲームですらないけどメダロットのイラストと相性のいいメダル、ステータスが一目でわかって結構カッコいいデザインですねこれ。

 

というわけでした。

たまにはこういう訳の分からないものを買うのもいいですね。

ほでわ。

*1:これはちょっと欲しい