イェン円のバーチャル名古屋

バーチャルユーチューバーのバーチャル名古屋での生活をお送りします。

獣電戦隊キョウリュウジャー33.5話『これぞブレイブ!たたかいのフロンティア』の衝撃

ブレイブフロンティア』というソーシャルゲームがあるそうです。

 

www.bravefrontier.jp

 

この度続編である『ブレイブフロンティア2』がリリースされることになり、それを記念して獣電戦隊キョウリュウジャーとコラボすることになりました。

…なんで?

 

 

急いでブレイブフロンティア2 リリース発表会を見たのですが、

『ブレイブ フロンティア2』リリース発表会 - YouTube

10:00〜 スタート・CM

16:50〜 キョウリュウジャーショー

24:20〜  キョウリュウジャーキャスト登場

28:19〜  キョウリュウジャー33.5話CM

 

26:44〜辺りでブレイブフロンティアのプロデューサーの方が語っていたのですが、ブレイブフロンティアキョウリュウジャーの開始年が一緒で「ブレイブ」がキーワードという共通点があったので東映に粘り強くお願いしたら三条陸が1話書き下ろしてくれだそうです。

…共通点すくねぇ!

 

コラボ映像『勇敢戦隊ブレイブフロンティア』の映像をどうぞ。

www.youtube.com

 

まぁ、正直コラボがこれだけでもまぁ納得できましたよね。

という訳で本編を見てみましょう。

 

www.youtube.com

 

本当に本編じゃん!!!

がっつりブレイブフロンティアのCMやると思ったじゃん!

最後の提供画面とサブタイのフロンティアしかその要素ないじゃん!

す…すげぇ!!!!

 

 

 

こっから本編ネタバレなんですが、敵がキョウリュウジャーマニアという事でそこら辺が外伝要素というか、同時期のアキバレンジャー*1ネタなのかと思ったのですが、これ内容的に超光戦士シャンゼリオンの「ヒーローの先生!」だわ!

 

超光戦士シャンゼリオン VOL.3 [DVD]

超光戦士シャンゼリオン VOL.3 [DVD]

 

 

ヒーローの先生!の説明はアニオタwikiの解説が充実してるのでそちらをどうぞ。

 

www49.atwiki.jp

どうでもいいけどアニオタwikiって何を取り扱ってるwikiなの?オタク知識のwikiなの?

 

33.5話は本物のヒーロー相手にヒーローの先生!をする高度なシャンゼリオンパロディ回だったんだよ!!

と、自分の中で結論付けられたので良かったです。

 

よく知らないソシャゲをやってくれてた人が課金したらキョウリュウジャーの新作が見れたという本物の珍事です。

これは本当に凄い。皆さんもこの奇跡を楽しみましょう。

 

そういう事だからモンストもなんか特撮撮って!アニメ終わったからその枠に特撮番組入れようぜ!

でも「チャンネル登録お願いします」でやってた中の人がタイツ着て戦隊パロディしてた動画、ああいうのいらねぇから。

頼んだぜ!

 

アイゼンボーグといい555キティといい、特撮によく分からん波来てんな…

ぶっちゃけ最高だな…

 

そして新作ソーシャルゲームブレイブフロンティア2」は2月22日からリリース開始です!是非どうぞ!*2

 

獣電戦隊キョウリュウジャー 主題歌 《通常盤》

獣電戦隊キョウリュウジャー 主題歌 《通常盤》

 

 

*1:シーズン痛

*2:感謝の宣伝文