99と00初頭の間で

アイドル、TRPG、ガンダムクロスウォー、特撮など、140文字で表現出来ない事を書こうと思います。

日常 1月29日~2月4日

月曜:日常 1月22〜28日

寒い!興が乗ってオタクナイズのエントリを書く。

99kara00atama.hatenablog.com

「IGN Japan」で「香港ガリ勉眼鏡っ娘ゲーマー」を書いていた歐陽宇亮(亮ちゃん)さんがまたコラムを始めた。

jp.ign.com

「『シェンムー』とわたし、どっちがよかった?」とまず人生では聞かれる事はないであろう台詞が熱い「オランダ人ゲームライターの人生回顧録」といい、またIGNのコラムが熱くなってきた感強い。武侠ものは『Thunderbolt Fantasy』で触れたけど、もっと日本で流行ってもいいと思うなぁ。『ICEY』は演出が格好いい横スクアクションという事で遊んでみたい。中国のゲームだと三国殺が気になっていたけど、あれ日本語版あるのかな?カードの詳細分かればプロキシ作るんだけど。仕事帰りに食べたくなったので名駅の驛麺通りにある『鬼棍棒』でカラシビラーメンを食べ、宮城物産展でずんだシェイクを飲む。なんか充実してんな。関係ないけど名駅のサイネージに千歌っちいたから撮ったよ。

f:id:kkkara00atama:20180129221530j:plain

とっさに撮ったから傾いてるのは許して。

 

 

火曜:オタクナイズ

この前買った『マンガ・カ・ケール』を起動。

www.manga-kakeru.com

PSNで使えるポイントは携帯会社のポイントでも支払い出来るので便利だ。とりあえずアシスタントを眼鏡の女の子に改造した*1。帰宅後ガルパン視聴。9話まで来たがまだしっくり来ていない。ダンボール戦機の女体化ソシャゲ『装甲娘』の配信がスタートしたので始める。なんとか秦佐和子担当キャラを引いてプレイするも途中で止まってそこから通信エラーになってしまった。落ち着いてからプレイしよう。久々にゲームの動画を撮ってみたい。それこそ実況動画とか撮ってみたいなぁ。一番手間なのがハードの準備だと思うんですよね。いやほんとに。『ANT-MAN AND THE WASP』のトレーラーが来た!

www.youtube.com

うっひょー!早く見たい! マーベル映画で一番好きなのがアントマンなのです。でもディスクウォーズとかフューチャーアベンジャーズで慣れてるから黒基調のワスプのデザイン怖ぇ!たまに出てくる黒い蜂みたい。とにかく早くみてぇ!3月ブラックパンサー、4月インフィニティウォー、7月ワスプ。これヤバないっすか?ヤバすぎやないっすか?うっひょー!!

 

 

水曜:ガンダムコンバージのマスターガンダムを買う

モンスト。エレシュキガルの運極が終わる。神化の方を優先したが、この難易度なら進化の方も運極狙ってもいいかもしれない。ちなみに運枠ミサト・ベルゼブブ・神威・フレンドで回ってました。ベルゼブブすげー強い。それにしてもラック98とかで最後の1体が欲しくてクエスト回ると3体ぐらい出てくるのなんとかならんのか。昼からニラカナが来たのでニラカナとか雑魚っしょ!と意気込んでプレイするもボコボコにされ、悔しかったからスタミナミン使って何回かチャレンジし3回目でやっと勝てましたとさ。今日はこれぐらいにしといてやる!グラフィティの日本での現状を語った記事がKAI-YOUに載ってた。

kai-you.net

電車に描くのはグラフィティの事調べると由緒ある行動なのはわかるんだけど、ここは日本だからなぁ。国の違い、文化の違いってありますよね。帰宅してガルパン見てVitaと装甲少女で遊んでブログ書いて就寝。

 

 

木曜:『週刊メダロット通信』6週目が更新される

いや、マジでこのTEPIDすげぇんだって!設定オタからするとロクショウがいなくなった理由付けにちゃんとなるんだって!そろそろ手袋も必要無くなるなと昨日思っていたが今日雪なのね。今年ホント雪多いな。ジュリエットが獣神化。流れでロミオも獣神化しないだろうか。年始に2体引いて持て余してるんだよ。そしてモンストがカードゲーム化。

cardgame.monster-strike.com

正気か…。モンストニュースを見ると各種コンビニエンスストアで販売って書いてあるのが気になる。最初からカードショップ流通は諦めてるのかな?それだと大会も開くことなくね?正気か…。『疾風!アイアンリーガー』を見ている。現在20話だが、これ!これだよ!という展開が続くので本当に面白い。神が与えたもうたアニメかもしれない。ガルパンはテレビシリーズを見終わる。最終3話は面白かったかな。明日明後日でOVAと映画を見よう。現状の推しはお姉ちゃんです。

 

 

金曜:『2018年2月 PS Vitaセール』でロックマンを買う

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です!』を見る。面白い。掘り下げが足りなかった所をよくフォローしてると思う。アンツィオも良い感じにキャラ立ってて気持ちのいい連中だった。『ガンダムビルドダイバーズ』が発表になった。

www.gundam-bd.net

www.youtube.com

VR電脳世界とはいえ異世界バトルものっぽい雰囲気がなんというかバトスピみたいですね。見た目だとセラヴィーガンダムシェヘラザードが好きです。戦艦くっついてるし。モンストのFFコラボ初日。常設のジェクトが難しくて頭抱える。最悪1日10体集めて10日で運極って考えてたけど無理っぽい。ケフカはまぁ、普通。ポルトスつえーって感じ。ケフカ降臨からひたすらマルチに篭る。周回楽で助かる。

 

 

土曜:東海初上陸の『カラシビ味噌らー麺 鬼金棒 名古屋店』でカラシビラーメンを食べる

起床。2時間だけ二度寝しようとして4時間寝る。よくあるやつ。ネットカフェへ。ジョジョリオン11~17巻まで読みきろうと思ったが、まさかの13巻だけ無い。んなアホなという事で七つの大罪とか読んで過ごす。昼食は恵方巻き。『ガールズ&パンツァー 劇場版』を見る。これは男の子好きな映画だわ。TVシリーズからアンツィオまで行ってこの劇場版までぐんぐん面白くなる。アマゾンズ劇場版の脚本が高橋悠也。

結構予想外だったけどエグゼイドの事を考えると期待できる…期待しているぞ…後はモンスト。ずっとモンスト。心火を燃やしてる。多分燃やしてるのは寿命。ケフカ97まで来ました。

 

 

日曜:【モンスト】FFコラボ ジェクトのクエストがめんどくさい

タブレット すっげぇ便利

今日のブログは気づかず二つ更新してしまったので特別編です(適当)起床即ポプテピピック。杉田中村は予想してたから嬉しい。前半の金朋も大概だったけど。ビルドキレッキレでいい。細かい事を気にすると絶対おかしいのもわかる*2んだけど、こちとらライブ感に慣れてっから。展開と上堀内監督の作風が合ってたよね。朝193参加2人。運良く勝って優勝。その後『仮面ライダーエグゼイド トリロジー アナザー・エンディング 仮面ライダーブレイブ&仮面ライダースナイプ』を見る。あの、あれな。Vシネを大画面で見たときのお金の無さをひしひしと感じるやつ。だからVシネなんだけどさ。良いところもあるが、後の二本はビデオ出てからでいいかなぁ…いい加減『DEVILMAN crybaby』が見たいのでネットフリックスに契約。いやー、凄いねネットフリックス。スタッフロール途中で次の話のOP終わったところに移動するから無限に見れる。無料期間中に色々楽しむ予定です。『ボクらを作ったオモチャたち』とか見ます。

 

 

Devilman No Uta

Devilman No Uta

 

 

MAN HUMAN(DEVILMAN crybaby Ver.)

MAN HUMAN(DEVILMAN crybaby Ver.)

 

 

 

*1:アシスタントの性別や見た目を変更できる

*2:主にマスター