イェン円のバーチャル名古屋

バーチャルユーチューバーのバーチャル名古屋での生活をお送りします。

東海初上陸の『カラシビ味噌らー麺 鬼金棒 名古屋店』でカラシビラーメンを食べる

名駅を歩いていたらからシビラーメンの看板を見かけました。

 

どうやら名駅内驛麺通りに期間限定で『カラシビ味噌らー麺 鬼金棒』がオープンしていたみたいです。

 

www.jrt-food-service.co.jp

 

そう、あれは何年か前、イベントに参加していた際、友人と昼飯を食べに神田にある本店へ食べに行き、それで食べきれずに友人に食べてもらったという苦い思い出が*1蘇ります。ごめんなさい。

 

という訳でリベンジするために食べに行きます。

f:id:kkkara00atama:20180129220317j:plain

 

来ました。

 

f:id:kkkara00atama:20180129220429j:plain

辛さと痺れを選べるようになっています。

全部抜くと味噌ラーメンになります。

 

f:id:kkkara00atama:20180129220628j:plain

店内には鬼の面がたくさん飾ってありました。

 

f:id:kkkara00atama:20180129220711j:plain

というわけで来ました。

辛さ増し、痺れ普通のカラシビ味噌らー麺です。

 

本気で辛いですし山椒で痺れて水の味が変わります。

ここまでストロングに辛いラーメンは最近珍しいですので、刺激を求める方は是非どうぞ。

 

f:id:kkkara00atama:20180129221107j:plain

その後は名鉄百貨店で宮城物産展をやっていたのでずんだシェイクを飲んできました。

 

カラシビラーメンを名古屋で食べれるのは貴重なので是非どうぞ。

 

一之巻「響く鬼」

一之巻「響く鬼」

 

 

中古ペン一番くじ仮面ライダーシリーズ~平成仮面ライダー10周年~ 必殺武器ボールペン賞 F 音撃棒

*1:正確には苦いというか辛くて痺れるのですが